スポンサーリンク

どう見ていいのか

ヤクルト相手に1勝1分け。

負けなかったので、まずまずの結果でしょうか。
この2試合も見れなかったので、結果を見てだけの感想になります。

山井がまた中継ぎに戻ったり、浅尾にセーブがついていたり。
攻撃面でも今年エルちゃんのセフティー気味以外に見た記憶が無いスクイズを今になって敢行していたり。(失敗)

よく分かりません(笑)

若手に切り替えて色々やるんだったら、来年以降のためだと理解できるのですが。

何よりも分からないのは、エルちゃんをまたショートで使っていること^^;
やっぱり野球観が私とは違い過ぎるとしか言いようがありません。
まあ、同じだったら去年の時点でショートでは使ってないでしょうが。

引退報道が出た小笠原が1軍に復帰しました。
最下位のチームが引退する選手を引退試合以外で使う意味は???
まだ正式に本人が言ったわけではないので、言い切れないのですが。。
そして、キッチリ決勝タイムリーを打ってるのがまた皮肉です^^;
和田さんも今日2塁打を打ったようですね。
まだまだ打つだけならチームトップレベルなんですけどね。
本人が決めたことなので仕方がありません。
それよりも、和田さんの打撃を他が越えられないことが残念ですね。
そして、和田さんを引退試合以外で使う意味は???
で、引退するなら谷繁選手を登録した意味は???

もう分からないことだらけです。

もちろん、小笠原さんも和田さんも好きな選手でまだ見たいです。打って欲しいです。
でも、やっぱり最下位の今使う意味が分からないので、どう見ていいのか分かりません。

それもこれもやっぱり3年連続Bクラスを経験したことがないのと、最下位が17年振りということ。
そういう意味では今までが幸せだったと強がるしかありません。

しかし、引退報道が出ている選手たちが引退となると、凄いメンバーになりますね。
セレモニーはどうなってしまうのだろうとか、そんな変な心配もしてしまいます^^;

当然、それぞれ思い入れのある選手の皆さんなので、正式発表後にでも思いをつづれたらと思ってます。


ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 知らない人 より:

    自分も来期に向けて若手に切り替えて欲しいと思ったりしてるんですけど、今だにそんな気配もなく逆にベテランを登録したりとかよく分からん部分もあります。
    でも谷繁監督のコメントを見たりしてると球団的にも最下位だけは嫌なんでしょうね。 そりゃ自分も嫌ですけど、今年はそれでも仕方がない内容ですからね。 
    若松の2桁や大野の最多勝の可能性を考えたら打線はいい方が良いんですけど、今も打たないしね。
    まあ2軍から誰が良いかと思ったら皆ろくな成績残してないし、若手では周平だけ抜けてる感じかな。
    上げたいと思わせるのが中々いないのも事実なんですよね。