スポンサーリンク

野球が面白い!

久々にテレビにかじりつきました。
娘が熱を出してもお構いなしっ!(笑)

こういう野球をやっていればファンは返ってくるはずです。

ほぼ全員が勝ちに貢献した、そんな試合でした。
仕事ができなかったのは三ツ俣くらい。

中でも嬉しかったのは藤井の同点ファーストゴロ。
先日チャンスでライナーを打った藤井。
良いあたりを打ってはいけない場面での良い当たりは悪いあたり。
それをやりがちな藤井が今回はしっかりと叩きつけました。
あと1点で同点の場面で意図を持ってしっかりそれをやりきりました。

八木はさすがにカープが徹底して崩しにきました。
逆方向を徹底的に狙ってきました。
それに四死球も絡んでしまい失点。
それを感じたバッテリーがインコースを多用しだしたところで4番がそれをガツーン。
見事な攻撃でした。

しかし、すぐに点を返した攻撃陣とその反撃の流れを切らなかった中継ぎ陣。
監督も厳しい使い方をしてしまったと言っていましたが、
それでも谷元と岩瀬は使っていません。
本当に急に上手く回せてきました。

大島も不調の中、よく打ってくれました。
前の打席でファールで粘っている中で、だんだん伸び上がりが無くなったように見えました。
そして、サヨナラタイムリーは低目をしっかり叩きました。
これをキッカケにまた大島らしいヒットを量産して数字を戻して欲しいですね。

代打谷の2塁打もナイスバッティングでした。
遠藤も満塁の代打でしっかり1球で仕留めました。

繰り返しますがチーム一丸での勝利でした!
三ツ俣は(以下略

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    勝てば、野球も面白くなります。
    敗戦の連続では、意気消沈ですが。
    阪神の大エース、メッセが大ケガで、広島の優勝決定、CSは超渾沌になりました。
    盛夏の時期、正念場です。中日も抑え陣と打線が一応、お金を頂ける雰囲気になりましたが、先発陣はこのままでしょう。阿知羅が化ければいいのですが、どうも。
    しかし、三ツ俣の一軍は登録時から疑問でした。守備はイマイチで、もちろんバントベタ。
    即戦力でとった阿部は、なんでもできるのですが。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    アチラはこの状況ならなぜ使わないの?という感じですね。
    そういえば、阿部がいましたね。なぜ三ツ俣だったのでしょう。
    今度は岩崎が上がってきましたね。