スポンサーリンク

緒方が動けば試合が動く

タイトルは敢えて煽るようなものにしました(笑)

ジョンソンには球数制限があるので采配ミスと言うには気の毒ですが、一昨日といい結果的に緒方監督が動くといいことがありませんね^^;

もちろんハイライトは周平のグランドスラム。
満塁の2ボールから振って前に飛ばす。
これが昨年までできませんでした。
見逃しかバックネットへのファールでした。
何度でも言います。今年の周平は変わりました。

 そこまで繋いだ打線も見事でした。
谷から始まった攻撃でした。谷はオープン戦から素晴らしいスイングしてますね。
右の代打はもちろん、セカンドでスタメンも見たい内容です。
そしてナニータが貴重なタイムリーを打って、一気にエルちゃんの立場が厳しくなりました。

 きのうの投手登録、起用はアレでしたが、すぐに入れ替えをして武藤、小熊で繋ぎました。
今後も1軍2軍の選手をフル活用して乗りきって欲しいですね。

 先発がいませんから(泣)

 福は勝負球が甘くなったり、詰まりながらもってかれたり、惜しい内容でした。
決め球が無いからそうなってしまう感じ。数年前までの大野がそうでした。
ただ、オープン戦はもっとコントロールが良かったので、それならもっと何とかなりそうな気がします。
まだ先発のチャンスを与えて欲しいです。

 今はビシエドと周平。
この2人が落ちてきたら平田が頑張れ!

 

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント