スポンサーリンク

ノーマネーでフィニッシュです。

吉田栄作の落ち着いたセリフが心に響きます。

期待を持たせてくれたことに感謝しましょう。
 交流戦で2個勝ち越し。
リアルようやっとる です。

岡野が初回に炎上。
ただ、炎上と言い切ることができない、
何かちょっとでも歯車が上手くいっていれば、
そんなに失点しなかったんじゃないの・・・?
という感じが残念です。
でも、そこが昨年からの岡野といえば岡野ですが。
いきなり先頭打者でエラー、その後も外野手が上手ければ・・・
という打球が続きました。

打線も2回に追い上げムードでバカ試合に持ち込めればと思いましたが、
直倫のゲッツーで止まりました。
ただ、この場面も含めて今井のピッチングが良かったと思います。
初回にいきなり大島に粘られてもしつこくストライクを四隅に投げ続けたし、
要所で良い球がきていました。

そして今日は1点差負け。
采配に批判が集まっているようですが、
私はそこまで集中して見ることができていなかったので、何とも言えません(^-^;
ただ、ベンチでガックリうなだれる福谷の姿を見たら、
やっぱりタイミングとしては最悪だったのかなと。
それも覚悟で勝ちにこだわった采配だったのなら、
攻撃面での作戦、起用が勝ちにこだわっているように見えない違和感。

最後に、周平はあの試合だけの確変でしょうか(*´Д`)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ



中日ドラゴンズ85年史?[完全保存版]1936ー2021 (B・B MOOK 1529)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント