スポンサーリンク

失策

昨日は17時まで仕事。
にもかかわらず、録画を忘れました。
その上自分のミスでトラブルがあり、仕事終わりが18時過ぎに。
定時で帰れば最終回は見れたでしょう。

18時過ぎに結果を見た時の、あの嬉しいけど悔しい感情。。。
失策です。

三ツ俣が3の2三振で失策し、ナオミチが貴重な四球を選びました。
しばらくはまたナオミチがスタメンでしょう。
こうやってレギュラーはとっていくもの。
三ツ俣も1軍に残るために次のチャンスは良い所見せて欲しいですね。

レフト福田、きましたねー。
でも打つ方がダメだったみたいですねー。
岩貞はみんな打てなかったので仕方ない面もあります。
でも、プロ野球ニュースで見た三振は相変わらず印象最悪の何も考えてないような空振り三振。
今日、スタメンにいなくても文句が言えません。
ホントもったいない・・・

藤井が代打で打ちました。
だからと言って今日スタメンにしたら打てないのが藤井でしょう。(相手左だし)
途中で出てくる方が結果が出せる珍しいタイプです。
それではやっぱりレギュラーとれないじゃん。。
それでも藤井の3塁打が無ければきのうは勝てなかったのは確か。
必要な選手です。

杉山は、1球で仕留めたのが全てですね。
だいたい、初球の甘い球をファールにしてしまうのが勝負弱い選手。
杉山は勝負強さがあります。
谷繁監督の耳打ちも効いた形で、監督からの印象もバリバリアップですね(笑)

「お前ならここでインコース投げさせるか?」
「いいえ」

みたいな内容だったそうですね。
こういうの、面白いですねー。
谷繁監督が率の割に大事な場面で強かったのはやっぱり読みがあったからなんですね。

投手陣もよく踏ん張ったようです。
岩瀬も投げたんですね。(見たかった・・・)
中継ぎが試合を壊さない大切さも痛感する試合展開でした。

今まで散々やられた福原、開幕シリーズで手が出なかったマテオ。
この2人から逆転したのは今後を考えても大きいですね。
今までを考えれば岩貞を替えたのも采配ミスとは言えません。
結果的には助かりましたが。

大きな1勝です。
この勢いで、大野抹消のニュース時には考えられなかった3タテをしたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    再三のバント失敗など拙攻のオンパレードも、ビシエド様のおかげで貯金生活。ありがたや、ありがたや。
    2軍にはめぼしい外野手ゼロ。緊急補強しかない。ソフトの江川かロッテの伊志嶺などと、雄大、岩田と交換などはどうか。