スポンサーリンク

負けっぷりはいいけども

変な言い方ですが、今年は負ける試合はしっかり負けます。
「あそこでああなっていれば・・・」という後味の悪い負け方が少ない。
今日も完敗で、いい負けっぷりでした。

が、

そう言ってられない選手がいた試合でした。

まずは若松。
2試合連続でイライラ投球となってしまいました。
4回、急にストライクゾーンが狭くなりました。
そして、前回同様イライラ→更にストライクをとってもらえないの流れに。

球の走りも悪くなっているのかもしれませんね。
だからあそこまでコーナーをついているのかも。
もっと大胆に攻めてチェンジアップでタイミングさえ外せばOKというのが良い時ですから。

とにもかくにもイライラして崩れたのは前回と同じなので要反省です。
今回は桂とコンビを組みましたが、捕手も一緒に乗り越えましょう。
今日だけでなく、桂は際どいコースの時にミット動かし過ぎかなあ・・・

もう1人が、お察しの通り野本です。
絶好調!というウエスタンでの勢いそのままに、最高の場面で登場。
しかし、結果は最悪でした。。
1ボールからの甘い外目の球を引っ掛けてしまいました。
先日のウエスタンでの猛打賞でも1,2塁間を抜くヒットばかりだったのが気になっていたのですが、、、
前にも書きましたが、バットの軌道がそういう軌道なんですよね。
ゆる目の真ん中からインサイドの球しか打てるイメージが湧きません。
1軍ではなかなかその球は来ません。

まあ、うんちくはともかく一言で言って、「もってないなあ・・・(泣)」です。
さすがにこの1打席でどうこう言うのはキツイですが、もってないなあ・・・(泣)

前述のうんちくを覆す活躍をしないともうさすがに厳しい立場です。
何とか結果を出すしかありません。

ポジション的にスタメンは厳しいし、左の代打も森野が残ってるのでまたチャンスに出番があるかは微妙ですが、、、
そう、野本上げるなら森野を下げるのかと思ってましたが・・・

福田かよ(号泣

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント