スポンサーリンク

泣きっ面にスズメ蜂

今のカープ打線は本当に怖いです。
3回までの準規のような投球を9回続けないといけません。
しかし、続けるのは難しい。
1,2番に完全に崩されてしまいました。

準規はここ数年のようなぎこちなさが無くなって、良かった頃に近かったと思います。
一気に崩されてしまいましたが、もう1度2度チャンスを与えて欲しいです。

杉山もちょっと反省ですかね。
1,2番に崩されたのは杉山の方だったかもしれません。
良く言えば強気のリードなのですが、結果的に一本調子になることがあります。
結果的になので難しいところですが・・・結果が全ての世界ですから。

数年前、準規は谷繁さんではなくODAと組んで素晴らしいピッチングをしました。
確か、カーブを上手く使って準規を力ませずに抑えていった記憶があります。
相手や状況を読むよりも、準規の良さを出すことに徹するリードの方が合う印象です。

ただ、そんなことは関係無しに抑えて欲しいですけどね。
あのクライマックスシリーズの時のように。

大敗で、切り替えるしかないという内容。
きのうも書いた通り、後に引きずるようなことはありません。

が・・・

周平骨折という大悲報。

11日に生で見るのをすっげー楽しみにしていたのに(* ´Д゜*)
あーああああーーあああああああ本当に残念です。

もちろん、ペナントを考えても大きな痛手です。
どうするのでしょうか?
エルちゃんサードが一番しっくりきますが、投手事情から上げる枠がありません。
森野と谷を併用するしか無さそうですが、だったら谷固定かなあ・・・
森野はヒットは出ましたが長打が出るスイングに見えません。

となると右の代打がまたまたいません。
福田を落とすからぁ、も~

阿部を上げてナオミチサードにして守備固めて谷はここぞの代打という手もありか?
そうすると1,2番がもっと働いてくれないとなあ・・・
2番がいないなあ・・・

はあ・・・
・・・が増えるなあ・・・・・・・・・

はあ・・・周平見たかったなあ・・・

とりあえず、緊急事態に対応できず明日選手登録枠を1つ余すことはやめて下さいね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    緊急事態ですね‥
    サードどうするんかな?
    谷さん固定かエルちゃん昇格位しか思い浮かびませんが(はぁ~)
    阪神は出さないと思いますが
    上本&新井良太がくすぶっているので
    ダメ元でトレードを打診してみるとか(笑)
    去年もこの時期から脱落していったので、今年は踏ん張って貰いたいものです。

  2. ゴメゴメス より:

    〉大曽根ドラゴンズさん
    エルちゃんが復調して攻撃面では完全に埋めてくれましたね。
    守備もサードなら問題ありません。
    去年はなぜかナオミチをサードにしてまでショートで使ってましたが。
    ただ、その分投手を1人しか登録できないし、何と言っても周平が見たいので早く復帰して欲しいですね。