スポンサーリンク

3連勝~誤審蹴散らし打線爆発

東京ドームで打ち勝っての3連勝。
愉快痛快です。

言う事無しです。
1戦目で16安打の時点でもうほぼ全員が打ちまくり。
2試合で1人取り残された感のあったナオミチが3戦目で大爆発。
相手が裏ローテだった幸運もありましたが、言う事無しです。

いくつか誤審があって谷繁監督も忙しかったですね^^;
でも、その後に打ちまくればその誤審すらエネルギーになった気がします。

2戦目のリプレイ判定になったやつは単純に審判の位置が悪かったですね。
あの位置からではタッチしかかどうか見えません。
それにしても、長いリプレイ判定でしたね。
結果、判定通りだったのに何であんなに長かったんでしょうねえ・・・(-。-)

そして、今日の3回の誤審。
前の記事で大島のスライディングのことを書きましたが、また起こってしまいました。
やっぱり書いた通りスライディングが弱いんですかねえ・・・
って、そんな次元じゃない完全なセーフだし!

土山さんは、あの「テレビの映りが悪いんじゃないですか?」の件や、
中畑監督を「血管が切れるくらい」怒らせた審判のようです。
あれがアウトに見えるのはヤヴァイでしょう。。
大事な僅差の試合でやらかされないことを願うばかりです。

打線爆発で3連勝したものの、小熊の抹消に続いて、ネイラーも故障。
抹消は予定通りだったとはいえ、故障の具合は心配です。
バルデスが良かったことが救いですが。

ただ、他のチームも聞いたことのない投手が先発している現状なので、
ここは救世主の誕生を待ちましょう。
福はやっぱり先発向きだと思います。

あとは、今日もあの展開で試合を間延びさせた又吉。
こんな状態で中途半端な使い方をするよりは、思い切って先発させて欲しいです。
福と同じく先発で力が良い具合に抜ければ面白いと思うのですが。

ルーキー佐藤は先発でしょうか?
そうならば楽しみですね。

あとは何だったかなあ・・・書こうと思ったことあった気がするんですが・・・
思い出したらまた書きます^^;

そして、私は11日の天気が心配です!!
5年振りの現地観戦が雨で中止になったら・・・・・(T_T)

結婚式当日、台風が滅多に来ない時期に見事に台風を呼んだ雨男なのであり得ます。
5年振りですんげーワクワクしてますからねえ、、、雨呼びそうですねえ、、、

マ ジ で 降 ら な い で

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    ご多忙の中、寸暇を割いての名ブログ原稿の上梓。溢れんばかりの熱情が満載で、興味津々です。
    また、ブログ閲覧も多々の様子で、かつ、暇人のストレス解消標的も未然にブロックのようで何よりです。
    讀賣にも問題はありますが、3連勝とはおいしいものです。GWの満員のドームファンはややガッカリかもしれません。
    混セは続き、横浜も投手がマアマアだけに、筒香復帰ならば、挽回も十分可能で、あるいは6チーム同率首位もありえます。
    11日の予報は悲観的ですが、ベイは雨中開催が好きだけに、幸運を祈ります。

  2. 大曽根ドラゴンズ より:

    直倫君は何かあったのでしょうか?(笑)
    それ位衝撃的な出来事でしたw
    11日は現地観戦ですか~♪
    風の噂では‥相手は横浜大洋時代のユニフォームを着用するとの事。
    名古屋から晴れる事をお祈りしております。

  3. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    最近眠気に勝てずです(笑)
    誰もブロックはしてないのですが、連投コメントが無くなりましたね^^;
    どうやら試合やれそうです。
    お祈りありがとうございました(笑)
    ベイ打線が怖くてたまりませんが、せっかくなら筒香や梶谷を見たかったので復帰は歓迎です。
    いきなりのドラ打線沈黙だけは避けたいところです^^;

  4. ゴメゴメス より:

    〉大曽根ドラゴンズさん
    昨日テレビで見て大洋ユニ懐かしかったです。
    ドラゴンズが青くなくなったので色が似てて紛らわしいですが^^;
    どうやら試合できそうです。
    お祈りありがとうございました(笑)
    ナオミチの守備を見るのが楽しみです。
    打撃も(笑)