スポンサーリンク

どもらなん

小笠原が4回までに4失点。
これではどうにもなりません。
今日は4安打で特にウダウダ言うことも無く。。。

スタメン大野奨は、推測するに使える時に使ったという配慮。
休みがあって全員登録抹消して、先発投手は当日まで登録する必要がありません。
それがあって野手登録が多い状況。
捕手が4人制はいくらなんでもその一時的な措置で、
ここまで出番の無かったベテラン大野奨を使うならここしかない。
キノタクと違ったリードでG打線を抑えてくれれば万々歳。
そうなれば桂を落とすという選択肢も出てきたかもしれません。
が、来週には先発投手と入れ替わりで大野奨が抹消でしょう。
腐らずにウエスタンで若手を引っ張ってくれているのだから、
さすがに上で使わずに終わるのは忍びないという配慮だったと思います。
一昨日の代打福留といい、配慮のできる首脳陣だと私は感じています。
これが皮肉かどうかは読み手の皆さんに判断にゆだねます。

ただ、結果が伴わなかったのは残念です。(すっとぼけ

うーん、きっついですねえ・・・

7回2点差2アウトランナー無しで福田が代打で出てきて、
こつんとライト前にヒット。
そのまま守備に入って、先頭打者の大飛球をナイスキャッチ。
逆に悲しい気持ちになったのは私だけでしょうか。

あそこで福田を代打で出す意味が分からなかったのですが、
そういえばキノタクが残ってましたね。
なら納得です。
いや、元気なキノタクがベンチなのがおかしいでしょ。

だからそこは配慮のできる首脳陣が大野奨を・・・
あ、やっぱり皮肉だった!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    初戦又吉が打たれた8回から流れがずっと巨人でしたね。
    リードしてて木下を代走送るんだから。
    流れを重視してない証拠です。
    1ヶ月空いたから劇的に変化する訳ないね。
    勝てる雰囲気が無いね以上です。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    五輪の興奮終了後の再開。
    休養の効果なく悲しい敗戦が続きます。
    太平洋戦争末期の日本軍の苦闘のように、伊藤コウスケ、大野奨太などの少年兵・古参兵ごちゃごちゃ総動員の玉砕戦となりました。
    まあ、静かに成り行きを見守りつつ、与田首脳陣の末期となる最下位惨状にならぬとよいのですが。

  3. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    木下への代走は、私は賛成でした。
    でも結果そこから流れが変わったので失敗でしたね。
    正直、上位3チームとは文字通りクラスが違う気がしますね。

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ジャイアンツ相手には入れ替えも作戦も何も効きませんでしたね。
    それでも最下位ではないので、複雑な気持ちです^^;