スポンサーリンク

ワカラナイ

サヨナラ負け。

話題になっていたので調べてみると、
ここ2週間(5月5日以降)、ドラゴンズは7勝6敗。
6敗の負け投手は、山井3敗又吉3敗。

いくらなんでもこんな極端なことありますか??
どこの会社で分析しても10分で起用法に問題があるという結論が出るでしょう。

何度も書いてます。
僅差での又吉は恐い。使うなら先発に転向させて力を抜いて投げて欲しい。

コントロールが滅茶苦茶な投手を1点取られたら負けの場面で使う勇気に感服致します。
ワカラナイ・・・

攻撃もイライラする内容だったようですね。
(7回からしか見れなかったのでネット情報より)

若松がバント失敗をしまくったようで。
昨年も若松は全くバントできてませんでしたね。

だって、あんな形じゃできるわけないし。。。

まだ昨年なら出てきたばかりでバントにまで手が回ってなくてもちょっとは理解できます。
ちょっとはですけど。
でも、昨年10勝を挙げて当然今年はローテを期待された投手です。
バントができなければチームも本人も勝ちを遠ざけることになります。

なのに、何で形すら変わって無いの??
ワカラナイ・・・

バントについては4月18日の記事で書きました。
http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/58554124.html

ナニータの勢いが止まりましたね。
ちょうど見に行った浜スタで連続試合ヒットが止まりましたが、
その試合の後半から明らかにバッティングが荒くなってます。
伸び上がって空を見ながら振り回したり。

よし、5番レフト福田だ!

というのはお約束ネタとして・・・
5番レフト野本も見てみたいですね。
ただ、野本のスイング軌道は今日の三振したインハイ直球を打てません。
活躍すると、ああやって弱点をしっかり突かれるようになるんですね。

そもそもあれだけ打ってきたナニータをスパっと外すことはできないでしょうね。

しかし、原口に相変わらず打たれますね。
すぐに打てなくなると書いた奴は誰だ???(爆

インコース攻めて欲しいのですが、そこにコントロールできないから仕方なし!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. 大曽根ドラゴンズ より:

    ナニータさん‥少し調子落ちかも知れませんね。
    守備は練習を積んだ成果が現れてますが(笑)
    昨夜は現地観戦してきましたが、結果はご存知の通りです。
    昔同様に藤川球児さんがリリーフカーに乗って現れると、球場の空気がガラリと変わりましたよ~(汗)
    (-o-;)