スポンサーリンク

1点差の完敗

そんな試合。

勝てる雰囲気は感じませんでした。
ビシエドに1本出てればというところですが、監督のコメント通りいつも打てるわけではありません。

山井、先発11連敗ですか。。
3失点なので悪くないとも言えるのですが、上記の通り勝てる雰囲気が無かった。
序盤に先制を許し、1発だけは避けなければならない所でゴメスに被弾。
11連続で勝てないことには理由があります。
もっと点とられておかしくない内容でしたが、谷の守備に助けられました。
谷やるじゃん!
でも、打つ方は打球が外野まで飛ばなくなりましたね(泣

しつこいですが、11連敗ですか・・・これは本人だけの責任じゃないなあ・・・
11連敗ですよ?
0-11。
借金11です。
デカいってもんじゃありません。

登録抹消するようですが、、中継ぎでは良い働きしてるんですけどねえ・・・
また又吉と田島が投げてるんですけど・・・
経験のある山井がそこにいてくれたら大きいと思うのですが!?

4回、3塁ランナーを挟んだ場面。
今回は1発でアウトにしました。あれが基本です。
杉山がしっかり全力で追いかけたのでランナーが反転できず谷がタッチ。
杉山は前日の走塁もそうですがしっかりしたプレーができる選手です。
ただ、せっかくそれで進塁させなかったランナーをワイルドピッチで進めてしまっては^^;
ワンバウンド投球をミットで捕りにいってしまうところが弱点ですね。
ミットだと弾きやすいし、足がついてきません。
ミットで追いかけずに足を動かして体で前にボールを落とさないといけません。
極端に言えば、ワンバウンド投球に対してはミットはいりません。

なーんて、雲の上の存在のプロに対して書くのはおこがましいですが。(書くけど

横山をまた打てませんでした。
スライダー?カーブ?に全くタイミングが合いませんでした。
大きく振り被って腕を振って投げるので合わないのでしょう。
やっぱり徹底して逆方向に打つしかないと思うのですが。
ドラゴンズは苦手な相手にいつも同じようにやられる印象があるので、3回目には叩きたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント