スポンサーリンク

D2-8C 橋本、鮮烈実戦デビュー!他

ようやく橋本の投球を見ることができました。
その先頭打者で背面キャッチの鮮烈デビュー(笑)
素直にファインプレーと言いたいところですが、
背面キャッチになったのは投球後に体が3塁側に流れるから。
昔の外国人投手あるあるのアレです。
そんなスタイルを突然変えるのは無理なので仕方がないのですが、
今回は背面キャッチできたものの、センター前ヒットが増えるのは間違いありません。
投球は評判のストレートがまだまだなものの、変化球は多彩で面白い。
そんな感想です。
即戦力の期待はできそうですが、ストレートがまだ本調子でなさそうだし、
ここまで実戦デビューが伸びたのも体力的に不安があったからとの情報。
首脳陣はまずは先発で考えているようですし、それに賛成です。
しっかり長いイニングを投げ切れる状態になってから上がってきて欲しい存在です。

同じくルーキーの岡野は前回の練習試合より状態アップ。
イメージを覆す、ストレートで押すピッチングを見せてくれました。
逆に言うと、変化球がイマイチ、、、イマニくらいでしたが。
いずれにしても、コントロールで崩れるタイプではないので、
先発でも中継ぎでも即戦力になりそうですね。

期待の梅津、藤嶋が3失点ずつ。
梅津は良い球もあったので、これがOP戦で良かったと思いましょう。
藤嶋は連投テストで昨日とは一転した結果。
ただ、球自体はそこまで悪くは見えませんでした。
原因は、、、捕手のせいにするのは酷ですが、桂が今日はハマっていなかった感。
悪送球もあったし、結果の印象で評価されてしまうのは仕方ありません。
打つ方でも相手の狙い通りのゲッツー。
もちろん相手が上手く攻めたのですが、捕手だけにそれは避けて欲しかった。
結果論で言えば木下も同じく。
特に梅津が小園に打たれた所は素人目に見ても完全に狙い打ちされた一球でした。
毎年、マスクを被った試合での防御率が悪くて定着できてないだけに、余計に気になります。

ただ、小園はこの2試合を見る限りでは良い数字を残しそうですね。

今年のドラ1森下も、ドラゴンズが手こずりそうなタイプです。
力強いストレートと落ちる球があればドラゴンズは打てません。。
落ちる球を見切る選球眼があって、ストレートに絞れないと。
それができる郡司が大学時代森下をカモにしていたと。

もう正捕手は郡司にしちゃいなよ。

あとは加藤が今回の愛のムチで変わるかどうか。
今日の桂は残念!!!

ロドリゲス。
不用意な一球をホームランにされましたが、その後は鋭い変化球で打ち取りました。
十分使えるし、チーム状況から中継ぎで必要な戦力でしょう。
今年の当たりガチャはこちらかもしれません。
でも、こちらもキューバ代表!?
だとしたら、支配下はおあずけでしょうか。

マルティネスは良ければ良いほど惜しいので複雑(^-^;
「抑え争いの一角に入らないといけない投手」とか実況と解説の川又さんが話してましたが、
オリンピックが無ければ文句なしで抑えはマルティネス。
まさか開幕にいないことを知らないわけじゃないですよね(^-^;

野手陣はほぼ良い所がありませんでした。
武田は昨日の今日で4打席もらって、相手もしっかり攻めてきました。
まさに心配通り、インコースに詰まらされ、外の変化球を追いかける。
当然本人も分かっちゃいるけど。
さあ、ここからです。

カープの柱がどんどん出てきては厳しいのは当然ですが、
みんな順当に打てないとなると、開幕カードが恐怖ですね。
打順にもウダウダ言いたいことがありますが、これはまた開幕が近づいてから。
とりあえず平田の下位はありません。
あ、郡司が後にいるなら変わりますが。
いや、郡司がいるならなおさら・・・

昨日、書き忘れました。
又吉が良かったですね。
1年目ほどの力はさすがに戻っていませんが、
昨日くらい思った所に投げられていれば、左打者も大丈夫。
先発を期待するのは諦めます(笑)
中継ぎで力を出してくれれば大きな存在です。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント