スポンサーリンク

マルティネスの経験を優先した試合

マルティネスの快投が続く序盤。
前回、中盤で崩れスタミナに明らかな課題を見せていました。
今日もその兆候が見られた時にスパッと代えるのか?
そこに注目していました。
が、さすがに5回では代えられません。
今回も突如、球威コントロール共に落ちてしまいました。

しかし、打線が好調です。
好投手相手に再逆転。神モンテ!

ここでマルティネスを代えて勝ちにいくと思いました。
が、まさかの続投。
これはもう何とかここから立ち直らせて先発として育てたいということ。
それだけの素材だというのは分かるので、納得。

でも、吉田にホームラン打たれたところでさすがにもうアウトです。
なぜもう1人引っ張った。。。
福谷もガッカリでしたが、ランナー無しからなら違ったかもしれません。

マルティネスの経験を優先した結果だと諦めましょう。

大事な交流戦初戦だけどね!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント