スポンサーリンク

久々の万歳

打った瞬間、テレビに向かって万歳。

福田の福田らしい一発が出ました。
しかも、試合展開からしても大きな3ラン。

ようやく去年の春のようなスイング、そしてボールの待ち方ができてきました。
1打席目は初球の甘い球を簡単に見送って、2球目のやや難しい球をフェン直。
外に絞っていたかのような内容でした。
そして、2打席目は初球をフルスイング。
結果が良ければ何とでも言えるのでしょうが、1打席目の初球見逃しが伏線だったかのような内容です。
投手の投げた球に合わせにいっていたのが、今は投手の投げる球を待ってしっかり振ってます。
あとはこの状態を続けることができるかどうか。

サードの守備も普通にできています。
首脳陣の選手起用に何度もケチをつけていますが、福田をレフトやサードでも起用している点は拍手です(笑)
あとは、走塁がもう少し上手くなればいいんですけどね・・・^^;
足が遅いのは仕方ないにしても、スライディングが弱すぎます。
そんな福田を無理に回したのは次の桂が酷過ぎるからなんですが。。
最後の打席は三振でしたが、久しぶりにしっかり振っていました。
打席の前に谷繁監督から強めに何か言われていたので、それで変わったのかもしれません。

谷繁監督、今日は試合中もかなり声を出していたように見えました。
選手へ指示する姿も今まで以上に見られました。
前日の練習でも精力的に選手とコミュニケーションをとっていたという記事も見ました。

良いと思います。

元名捕手の立場から、打者陣への指示も出せるし、守備陣への指示も出せるし、投手陣への指示も出せます。
どう見たって、他のコーチ陣よりも的確な指示が出せそうな存在です。
ここまでコーチに全て任せていたのかどうかも不明ですが、特に攻撃陣に関しては結果が出ていません。
技術的なことはともかく、試合での指示は谷繁監督にやって頂きたい。

個人的には今日は福田福田ふくだ~~ですが(笑)、
客観的に最も立派だったのは大野です。

見事なピッチングでした。
明らかに球審のストライクゾーンはジャイアンツ寄りでした。正直酷かった。
それでもそんなことは関係無しに完封。
カッコ良かった!

ショートの守備も見逃せません。
疲れもあるでしょうが、ナオミチにはこのシーズン踏ん張って不動のショートになって欲しいですね。

それでは、あと5回福田の動画を見てから寝たいと思います(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント