スポンサーリンク

雄平への1球

「山田、山田となっていたのかもしれない。(雄平に)『おっつけ』があるのを忘れていた」

試合後の吉見のコメント。
痛い、痛い1球となってしまいました。
神宮でなければ、、風がなければ、、
でも、神宮で風がレフト方向へ強めに吹いていた状況。
ランナー2人を置いて外の高目だけはいけませんでした。
逆に福田のライトフライは風が逆なら入っていたでしょう。
でも、あの風だったのであのコースに投げてOKだったのです。
吉見だけになぜ・・・と府に落ちなかったのですが、雄平は引っ張りにくると決めつけていたんですね。
キャッチャーは冷静に、あれだけは防いで欲しかったですが、、、

最終回に相手のミスもあって追いつきましたが、普通なら追い越せる展開。
やはり打線も勝てる打線になっていません。

ビシエドは予想以上の長いトンネルに入ってしまいました。
メンタルまでおかしくなってしまいました。
内野ゴロで走らないなんて、4月のビシエドからは想像もつかない姿です。
とにかくボール球を振るのをやめないと、どうにもならなそうです。

というか、やっぱりビシエドだけじゃなく、ボール球振り過ぎ!
チャンスで信じられない凡打の仕方をしたり、何かチームとして攻撃の姿勢がおかしいのでは?
満塁でナニータが1ボール0ストライクから変なスイングでピッチャーゴロになったのはズッコケました。

あと、桂は不調とかそういうレベルじゃなく酷いですね。
スイング版のイップスみたいなのもあるんですかね・・・
当てにいくだけだし、他の選手にも増してク〇ボール振るし。

「踏ん張りどころ」って、、
踏ん張ってる間に借金が増えて負け癖がついて・・・去年と同じですよそれじゃあ。

松井佑が抹消。
個人的に期待していないとはいえ、中途半端な使い方だけされて抹消。
さすがに同情します。このパターンの繰り返しは何??

で、明日登録されそうなのが、森野と藤井だそうで。。
まあ・・・もう書きません。この首脳陣らしいですね。
実績のある選手の力に期待しましょう。ということで。

福田が徐々に自分のスイングをするようになってきたことだけが心の支えです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント