スポンサーリンク

ナイスゲーム、ナイスピッチング

だけど、負けて11カード連続負け越し。

昨日最後に書いた通り、守って粘って戦う形はできてきました。
試合になっています。
ダラダラとただ負け続けていた雰囲気は無くなりました。

でも、負け。
足りない、、足りないんだ、、、

やっぱり長打が出ないのが・・・厳しい・・・ウグググ

平田は久々にタイムリー打ってくれたけど、シングル2本より長打1本が欲しい。
独特な打ち方なのでどこが悪いのか分かりにくいのですが、まだまだ悪いですよね。
1打席目のファーストフライなんて、軟式野球みたいな打球でした(T_T)
周平もやはり不調。
今年やっと左足に重心が残るようになったのですが、復帰後は体が流れてます。
なので、早い球には振り遅れるし、遅い球には泳いでしまいます。
そして、外の球が見えません。見逃し三振多し!
福田は・・・トホホ

又吉は良い球投げていました。
で、やっぱり良い場面で使いたくなるし、回跨ぎもさせたくなります。
で、打たれる。
いくら素晴らしい球を投げていても、
低目のボールになるスライダーかシンカー投げとけば打てない相手に2塁打打たれてピンチ作ってそのピンチで好打者相手にドドド真ん中に投げてしまう投手は素晴らしいとは言えません。
これでまた次からさらに力み倒して同じパターンでしょうか。
何度も書きますが、又吉は先発で見たい!

ああああああやっぱり負けるとはらたつのり!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. まだ中日ファン より:

    お疲れ様です。
    又吉,またやってしまいました。
    長野,杉山が内角低めに構えているのに。
    ほんとに,ドドド真ん中。彼のこれは治るのでしょうかねえ。疲れます。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    僅差の勝利は実力がないとできない。
    僅差の敗戦は比較的簡単。
    少しの差にみえるが、実は大差。
    来年以降の優勝展望をと、全選手をチェックしても、「まあまあ級選手の集団」でスターが不在。よくて3位かなあという陣容。
    落合GMの好みで、小粒の社会人選手ばかりを集めているが、まあ、2割6分がやっとの選手が増えるだけ。
    スケールの大きなドラフト戦略でなければ、ファンは来ない。

  3. ゲロ より:

    なんで、又吉って、あんなに格好つけるんだろう。もっと、自然体でいいのに。

  4. ゴメゴメス より:

    >まだ中日ファンさん
    お名前が現状をよく表していますね^^;
    いくら球の威力があっても、長野クラスの好打者が真っ直ぐ狙いの所にドドド真ん中では打たれますよね。トホホ
    キャッチャーも失投を考慮してリードしなければいけないのですが、さすがに苦しいでしょう。
    やはり先発転向でピッチングを一新させるしかないと思います。

  5. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    確かに小粒なチームになってしまいましたね。
    強かった頃は派手な選手もいたし、渋くても個性があって、その個性を最大限に生かすことで魅力のあるチームでした。
    平田、福田、周平あたりがもっとやってくれないと。
    近年のドラフトが失敗だったという声はもう否定できない状況ですが、
    遠藤みたいなスケールの大きかった選手がしぼんでしまう原因も知りたいところです。

  6. ゴメゴメス より:

    >ゲロさん
    確かに、毎回必死に投げている姿はそうにも見えますね^^;
    いつだったか、前の投手が出したランナーをホームに返した後の打者を抑えてガッツポーズしながらベンチに戻った時は違和感を感じました。
    格好つけているように見えてしまうくらい力んでるんですよね。
    自然体で投げられるようなキッカケ・・・やっぱり先発転向です。