スポンサーリンク

OP戦最下位

一昨日、スワローズに敗れて、現在OP戦最下位。

柳もガッカリな投球でしたが、
それよりも打線にモヤモヤ。

初回に平田の3ランが出ましたが、
その後はお得意の残塁打線。
そんなチームにとって、福留の存在はプラスになると思い、
ついに今週から1軍合流だと聞いて楽しみにしていたのですが、
今日のG戦も野手の入れ替えはないようです。

大島、ビシエド、周平、平田に2安打。
これを素直にプラスと見てモヤモヤを治めましょう。

ここにきて根尾の守備不安が露呈されていると一部で話題になっていましたが、
全くそこは心配なと思います。
むしろOP戦で難しい打球がきてくれて良い経験になっています。
福留もコンバートしたばかりのOP戦では派手なミスをしていました。
以前福留について書いた中にもありますが、首位打者をとった年のOP戦、
同じく神宮で落としたボールを思いきり蹴飛ばして、
3塁まで行かれたシーンを生で見たのをよく覚えています。
身のこなしや動き、肩を見ればセンスがあるのは間違いないので、
少なくとも守備は福留のようにすぐに一流になるでしょう。
バッティングも頼んますよ!

今日のG戦でモヤモヤを払拭させて下さいな。
京田、そろそろ本気出していいよ(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント