スポンサーリンク

対強豪チーム

手も足も出ず完敗。

吉見への期待も初回から打ち砕かれました。
エラーとはいえ、何というかカープは点をとる雰囲気があるのです。
ただただ力の差を感じる試合。
私たちが高校時代、強豪高に勝てなかったように。
「向こうは全員野球推薦だしぃ〜」
と、言い訳。
ジャイアンツやホークスが相手なら、
「資金力の差がぁ〜」
と、愚痴ることができます。
しかし、カープに歯が立たない。
ずっと、FAや以前のグレーなドラフトで不利を強いられたチーム。
マエケンが抜けても、若手が育って非の打ち所がないチームになりました。
文句のつけどころがありません。
もう、ウェーブするファンのマナーにでも文句言って少し発散するしかありません^^;
もちろん、プレー中のウェーブはいけませんが。
なぜここまで差がついた?
ドラゴンズはドラフトの失敗をはじめ、フロントの責任による戦力不足が叫ばれています。
でもこれって、選手たちにとっては屈辱的な論調ですよね?
今いる選手たちを揃えたのは失敗だと言われてるんですから。
そんなことはないはずです。
同じプロですから。
はずなんですが、、、
全盛期の藤川や大魔神を相手にしてるような三振が多くて悲しくなりました(泣)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント