スポンサーリンク

竜の未来、いや今年を担う高橋周平

素晴らしい!

昨年、カープ戦で満塁ホームランを打った時の静止画です。

このスイングを1年続けられるかどうか。
高橋周平はそれだけです。
高校時代からレフト方向にグングン伸びる打球が打てていました。
こんなにも楽しみな野手が入るのは福留以来。
守道さんアッパレ!と思ったドラフト後。
やっとこのスイングが固まったと喜んだのですが、
骨折をキッカケにまた戻ってしまいました。
体が投手方向に流れてしまう。
骨折が無くてもいつか戻っていたかもしれません。
様々な原因で打撃は崩れます。
そこを修正するのは本人だったり、コーチだったり。
その点、実績のある土井さんが1年見てくれるのは頼もしいですね。
先日、中居くんの番組で仮想ドラフトをやっていて、
上位指名された選手のバッティング映像が流れました。
筒香、大谷、柳田、鈴木誠也。
みんな重心が軸足に残って、体の回転で打つ、惚れ惚れするスイングです。
冒頭の周平のもそれです。
1年間続けることができれば、遜色ない、、、
とまではいかなくても、近づくことはできると信じてます。
まずはキャンプでそのスイングを見せてくれるのを楽しみにしています。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ほもたろ より:

    土井コーチは、中島裕之・中村剛也を育てた名伯楽。高橋周平を始めとする長打力はあるが上手く実力が出せていない選手を何とかスラッガーに底上げできれば、それこそ「強竜打線」が復活できると信じています。

  2. ナゴヤ球場前 より:

    新年早々のご活躍。本年の名解説を期待申し上げます。
    毎年新春恒例の周平期待音頭が響きわたり、活躍を待望ですね。
    しかし、ノラクラしているうちに、同年のオリ吉田正尚、虎高山俊に大差をつけられました。
    特に①積極打法②社会人マナーは問題外です。
    オリ吉田はWLでなんと5割以上。打者タイトル全部獲得。少年野球でも5割は打てません。特に3球目くらいで、インローの難しいスライダーを、狙いすましての、逆転3点本塁打などは恐るべき。門田博光の再来です。
    周平選手は、まあ、打撃技術面の知識は、教え魔だらけで、満腹破裂状態でしょうから、あとは精神力でしょう。
    たまに、真ん中高めをたかだかヒットしての、ヒーロインタビューで「奇跡です」の繰り返し発言は、年に2回くらいですので、その通りですが、ファンをバカにしていますね。「チンタラやってんじゃネーヨ」です。
    結局、高木守道の時代錯誤育成方針からスタートしての、幼年精神構造が成長阻害の要因でしょう。
    今頃あせって、有鈎骨骨折の再発が一番心配です。

  3. ゴメゴメス より:

    >ほもたろさん
    土井さんは臨時コーチでも存在感がありました。
    加藤コーチも実績はありましたが、前監督とうまくいかずに存在感が無くなっていました。
    今年は打撃部門は土井さんに一任されるでしょうから大丈夫でしょう。

  4. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    愛のある厳しいコメントですね(笑)
    以前から精神面の弱さを指摘されていましたが、
    今年の後半はまさにそれが出てしまいました。
    結婚を機にしっかりしてくれることを期待します。