スポンサーリンク

又吉ー福谷ー柳ー笠原ー丸山

練習試合2試合目は5-0の完封勝利。

又吉は完璧でした。
文句のつけようがありません。
やはり力が抜ければ素晴らしい球が行きます。
ぜひぜひぜひ先発で。
5イニングはまだいかず2イニングでした(^-^;

2番手は福谷。
正直、今日最も印象に残っていません(^-^;
それは悪い点も目につかなかったからという意味もあります。
安定感のある内容だったと思います。
が、やはり良かった頃の剛球が恋しいです。
安定感は出てきたので先発を目指すのでしょうが、正直まだイメージできません。

続いて柳が対外試合初登板。
ストレートを痛打される場面がありましたが、それでも点を取られる気配は無し。
牽制で刺したり、2イニング目の方が良かったり、実戦向きな所を見せつけました。
相手のレベル、状態が上がればまた苦しむかもしれませんが、
そこからまた対応してくれそうな、そんな期待を持てる投手です。
カーブよりも落ちる球(縦の小さなスライダー?)が目を引きました。

評価を上げている笠原。
評判通り、球の力があるけどコントロールに不安ありといった印象。
そして丸山も登板。
申し訳ありませんが、以前に書いた通りあまり期待は持っていませんでした。
しかし、思った以上に良いピッチングでした。
まとまってるし、得意のスライダーも有効に使えていました。
2人ともドラフト中位下位にしては掘り出し物かもしれません。
が、さすがに現在2軍で調整している何人かの方が上でしょう。
新人のお試し期間終了後はその調整組がしっかりと上がってこないと困ります。

野手陣で目についたのは2点。
・ゲレーロの守備はさすがに酷い(>_<)
・古本は相変わらず落ちる球投げとけば三振してくれそう(´;ω;`)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント