スポンサーリンク

3.4ロッテ戦 個々へのつぶやき

●吉見

外の出し入れと内で詰まらせる技術はさすが。
ただ、真っ直ぐがもう少し戻って欲しい。
良かった頃は、糸を引いてミットにボールが吸い寄せらせるイメージ。
今はまだボールがミットに向かっていくイメージ。
はい、分かりにくいですね(^_^;)
さすがに怪我前に戻ることはないですが、もう少し戻って欲しい。
ただ、降板後の談話ではレベルの違う話をしていたので心配していません(笑)
●山井
相変わらず。負け運も含めて(爆
平沢のライトフライなど危ない球がチラホラで、良くも悪くも相手次第。
鈴木や柳が脱落したらローテに入ってくるのでしょう。
●浅尾
やはり画力が違います(笑)
グランドに立ってくれるだけで活気が出ます。
だから野手に転(以下略
スピードは140までですが、術もあるのでこのまま順調ならば不可欠な存在になるでしょう。
●佐藤
良くなってます。
力感が増してそれによってか抜け球も無かった。
となると、力を入れて投げる中継ぎタイプなのか?となりますが、、、
髭を蓄えだしたのも力感を出すためでしょうか?(笑)
●周平
悪い周平そのもの。
明らかに狙ってない初球の変化球を打たされたと思ったら、2ボールからの真ん中真っ直ぐを見逃したり、若いカウントなのにどん詰まったり、ラジバンダリ(死語その2
こういうのも天性なんですかねえ(悲
もちろん開幕までに変わってくれると期待しますが!
●藤井
方や藤井の2打席は素晴らしい内容。
粘って難しい球を拾ったり、甘い球を待ってセンターに打ち返したり。
集中してるのがよくわかりました。
が!
その後の打席が続かず、1番大事な9回の打席ではランナーを進めることすらできない悪い内容。
それが藤井!(泣
あと、藤井は盗塁しないの?
次が直倫でゲッツー怖いし下位打線になるのだからこここそリスク覚悟で走る場面じゃないの?
●直倫
もうフォームは諦めてますが、なんか周平同様来た球を振ってるだけに見えます。
走れないし、7番でどう機能するのか見えないんですよねえ、、、
でも試合通して見るとやっぱり守備の安心感は半端ないですね(^_^;)
●ゲレーロ
見逃し方が素晴らしいですね。
しっかり踏み込んでいながらミットにボールが入るまで見てます。
先日の番組で古田さんも言ってましたが最後まで見るバッターは嫌です。
レオゴメスも見逃し方良くてよく真似してた思い出が蘇りました(笑)
見切りが早いビシエドに見習って欲しいですがそもそも打ち方が全然違うタイプなので難しいですね(^_^;)
明日は点取って違う所見せて下さい。
9回の石岡、溝脇は拍手。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. a より:

    ダルビッシュ選手がyoutubeを始めたそうですよ
    https://www.youtube.com/watch?v=RVIz4JB5X0w