スポンサーリンク

大島サイクル5得点!

それで負けてたらと思うとゾっとしますね。。

今日はプロ野球ニュースでしか試合を見れなかったので、
内容までは分かりません。ツツゴーが凄過ぎるのは分かりましたが(爆)

それでも、数字だけで大島で勝った試合と分かります。
サイクル後も延長で四球を選んで決勝のホームを踏んだのが素晴らしい。
5得点はもう1番打者としてこれ以上無い活躍です。
何度も言いますが、大島はこれができるから不調時や走塁など細かい点でもどかしいんです^^;

しかし、1番が5得点したら普通は快勝ですよね。
これが今のカープの強さなのか、それともドラゴンズの弱さなのか・・・
ビシエドの信じられないようなエラーもあったので、後者の面が大きい気がします。

ただ、勝つには勝ったし、3タテを喰らわなかったことは大きいです。
中継ぎ陣が踏ん張ったようですね。

そして決勝打は杉山。
さすがに打率が1割違うので杉山を出すべきだと思うのですが、、、
そんなにも守備力に差があるのでしょうか?
今の桂の打撃でいいなら、加藤の肩を見たいんですけど。

もちろん、今の桂の打撃が力だとは思いません。
得意の「自分でなんとか乗り越えてくれないと」
ということなのでしょうか(苦笑)
乗り越えるも何も、あれだけ背中が丸まってホームベース側に体が倒れたら振りきれるわけがありません。

スタメン落とされるかと心配した福田が2安打。
踏ん張れ!
そして、ツツゴーのようにな(以下自粛

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    大島サイクルは驚きで、例年不調の8月克服を期待したいですね。
    やっと野本抹消。長打力が著しく衰え、右前ゴロ安打がせいぜいの選手をここまでドロドロ引っ張っては、谷繁頑固采配批判が増大してもやむなし。
    佐伯の存在が、ゴニャゴニャ野手起用になっているような気配。オトモダチ・固定観念采配になるわけです。どうでもいいコーチにみえますが。
    ロートルオーナーが勝敗アキラメで、風采のコメントをするようでは、谷繁今季限りでしょうか。

  2. ゴメゴメス より:

    〉ナゴヤ球場前さん
    この成績、内容ではあのベンチ前列のお友達並びが批判されて仕方ないですよね。
    そもそも守備コーチという契約の時点で違和感がありありでしたし^^;
    選手とうまくいってないようには見えないだけマシですが、何だかなあですね。
    野本、谷はラストチャンスを生かせませんでした。
    誰でもいいから起爆剤になってくれませんかねえ(泣)