スポンサーリンク

2安打1四球1打点

4番ファースト福田。

守備についたということは、肩の状態が良くなったということ。
焦りは禁物ですが、私は1日も早く見たくて仕方がありません。

チームは連敗。
どちらの試合も見ることができませんでしたが、相変わらずの内容。
なので、特に書くことが見つかりません。

で、福田の話題でした(笑)

わざとでもできないようなひどい内容。
過去に他のチームで暗黒時代という言葉が使われてきましたが、
こんな状態のことを言うのでしょうか?
いや、攻撃面でここまで酷いチームは無かった気がします。

前にも書きましたが結果には必ず原因があります。
とりあえず、おもーーい野球はやめません??
せっかく機動力野球を掲げてきたのなら、もっと走ればいいじゃん。
(走っちゃいけない場面に限って走るのが暗黒なんですが)
で、そうするならもうバントはしない!
するなら1点差、同点の8回9回無死2塁のみ!
バントって、点を取れないチームがやるとますますおもーーくなるのが嫌いなんです。
そういう空気って大事。
そんな重い空気が驚異の得点圏低打率に繋がってると思います。
もちろんそれだけじゃ驚異の低打率にならないでしょうが。

しつこいですが、井領の初打席がチャンスで回った時にバントさせたのは納得がいかない。

元々私はバントという作戦が好きではないのでこじつけてる部分もあるかもしれません。
ただ、選手の実力の問題も当然あるでしょうが、首脳陣にも問題があると。

作戦面だけでなく、空気を変えるには選手の入れ替えも必要です。
固定できるのがベストですが、固定できないのだからやるしかありません。
せめてその点だけは今年は変わって欲しいとまだ希望を持っておきます。
昨年も書きましたが、1軍でこそ力を発揮できる選手というのはいます。
登録抹消のルールをフルに使って試行錯誤して欲しいです。
上げた阿部と井領は昨年よりはすぐに使っています。結果は出てませんが(泣
でも、やってみないと分かりません。
今なら近藤、谷でしょう。
近藤はオフにも書きましたが、何かやってくれる選手。
谷は下で結果出してる今使わないなら契約したことが意味不明になります。

それにしても、キャンプからしたらいくらなんでもゲレーロがこんな状態になるとは思いませんでしたね。。。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント