スポンサーリンク

動いた、勝った

驚きのスタメン。
動いて欲しいとファンの勝手な意見を書いていましたが、
まさかここまで動くとは(^-^;

試合後の監督インタビューでも触れていましたが、
動いた試合で勝てたことは大きい。

2番荒木3番大島が出て4番平田が返す。
3番大島が返す。
形はどうあれクリンアップで3点とったのだから成功でしょう。
前の試合の1番大島2番荒木3番平田でも同じだったかもしれませんが(笑)
その後の5番藤井でさらに1点でもとれれば大成功だったのでしょうが、そこまでは。

大島の活躍は文句のつけようがありません。
素晴らしいです。
これができる選手だから、ついつい愚痴ってしまうのです。
ご理解下さい(笑)

結果、相手のエラーで勝ったのだから、不調のゲレーロを下げてナオミチを入れたのも守備の面で正解。
ナオミチはサヨナラのキッカケも作りましたし。

そして、ゲレーロもベンチで必死の形相。
そんな真面目な性格が今のところは悪い方へ出ていますが、早出特打ちもしたそうですし、
立て直しということでこのスタメン落ちがプラスになってくれるのを期待しましょう。
序盤に打線を切っていた荒木もスタメンを外れている間に休日返上で練習していたそうですね。
その成果なのかは分かりませんが、調子を上げてきました。
(いったん下でなどど書いてすいませんでした)
出続けて調子を上げるのがいいのか、休んで調子を上げるのがいいのか。
これは結果論でしかないし、本人の性格やチームの台所事情が分かっている現場が判断することです。

が、やっぱりファンは悪い時は動いてくれた方が納得がいきます(笑)

今日も同じようなスタメンだと思いますが、機能してくれることを願います。
長打が期待できない現状は昨日のような点の取り方しかできませんから。
サヨナラは相手のミスですが、京田の足が生きたことは言うまでもありません。
京田は苦しみながらも何か起こしてくれますね(笑)
とりあえず前に飛ばすことができるのが長所。
キャンプの時にそれだから開幕1軍だろうと書きましたが、実際できています。
ヒーローインタビューで本人も触れてましたが、それができない選手もいるので。
守備と走塁技術のセンスも絶賛したのは今のところハズレ気味ですが(爆

ただ、過去にも何度も書いてきた通り、やっぱり長打が無いのは厳しいです。
ビシエド、ゲレーロの調子を上げることは必要不可欠。
ゲレーロはようやくフォームの修正をしているようですが、ビシエドはどうするんでしょう。
あんなに突っ込んだらそりゃ打球は上がりませんよねえ・・・

福田待ち(笑)

シュウヘイ・・・

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント