スポンサーリンク

完勝で連敗阻止

連敗でズルズルいきそうかなと思えば完勝し、
連勝で期待すると勢いが止まる。
それの繰り返しで借金5前後をウロウロ。

今度こそこの完勝を上昇に繋げて欲しいところ。

先発吉見が試合を作り、1,2番が足で先制点をとる。
追いつかれたところからホームランで突き放す。
中継ぎが踏ん張って、後半に追加点。

見事な試合でした。
なんで5連敗してたのでしょうか(^-^;

吉見は久々にらしさを発揮してくれました。
1点追いつかれた場面はもったいない流れでしたが。
相手打線との兼ね合いになりそうですが、やはりローテにいて欲しい存在です。

先制点はなんだか分からないけど京田と亀澤の足で相手がバタバタしてくれて入りました。
足が速いという武器があるからこそですが、やっぱり京田は運をもってます。
暴走と紙一重な部分もありますが、こうやって点を生んでる限りは続けて欲しいです。
本人も考えていないようで色々と考えているようなので(^-^;

そして福田の1発。
福田がなあ・・・と嘆いていたということは、福田が打てば大きいということ。
1打席目の見逃し三振でまだ戻ってこないかと心配しましたが、
2打席目で失投にしっかりとスイングできました。
まだまだ・・・まだまだですが、これを増やしていって絶対に本物になって欲しい!
そこまで20打席ヒットが無かったそうで、使い続けてくれたことに感謝ですね。
試合後のインタビューからも、森繁さんが福田に期待していることが伝わってきました。
その姿勢は全面的に支持します!(笑)

ビシエドにも打点がついて、明日への流れもできました。
こうなったらぜひ勝ち越しを。

又吉が凄い表情で凄い球を投げていました。
私の求める又吉はあの又吉ではないのですが、、、

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント