スポンサーリンク

カープ相手に12回1失点

投手陣が頑張っての引き分け。

鈴木は大事な登板で結果を出しました。
正直どこがどう良かったのかは分かりませんが(^-^;、
カープ相手に7回1死までノーヒットの快投。
初ヒット後に点が入るのはありがちな流れですが、
あそこはカープの3,4番、特に丸のバッティングが素晴らしかった。
むしろその後よく1失点で止めました。

そして、8回から継投で12回まで抑えました。
中継ぎ陣は谷元の加入とジュンキの復調でかなり今は充実してますね。
これをキープできるよう、首脳陣はしっかり運用して下さい。

しかし、カープの中継ぎ陣も素晴らしかった。
出てくる投手出てくる投手、素晴らしい数字で驚きです。
その結果が独走なのですが。

野村に対しては何人かの打者が難しい球をヒットにしたりと、
崩す予感までは感じさせてくれたのですが、繋がりが無かった。
大島の不調が響いてますかね。
伸びあがって打つような感じでボールと顔の距離が離れてしまってます。
低目の変化球を打たせておけばセカンドゴロを打ってくれそうだし、
ボールも見えていないので低目に落とせばボール球を空振りしてくれます。
3番固定で好きに打つことで、不調期間を非常に短く終わらせてきましたが、
ついに今回は本格的な不調期間に突入してしまったようです。

そこを2番遠藤がカバーしてくれれば万々歳だったのですが。。。
スイングは良いけど始動が遅すぎるように感じます。
もっと早くステップして待ち構えて解き放つ!
なぜか遠藤には解き放つという言葉を使ってしまいます(笑)
やっぱり捨てがたいスケールを持った選手です。

<日曜の試合>
岩瀬おめでとう!
重信ありがとう!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント