スポンサーリンク

お見事!完封勝利

SBにとって今季初完封負けだったそうで。
若松→田島の見事なリレーでした。

若松に完投完封して欲しかったですが、球数が多かったので交代やむなし。
素晴らしい投球でしたが、3安打なのにそこまで球数が多かったのは課題。
どうしてもコーナーをつくので球数が増えます。

コーナーをつくので、審判のゾーンに泣かされることが多かった今季。
毎回若松が投げるたびに書いていた気がします。
その点ではきのうの卍ゾーンは広くて良かったですね(笑)
個人的にはあれくらい広い方が野球は面白いと思います。
元捕手の端くれ目線だからかもしれませんが。
投手有利といっても、こちらは5点とってるわけですし。

4番、5番、そして心配だったナオミチに打点がついての5点。
平田の3ランが特に効きました。
今年は良いペースで出てますが、もっともっと打てる!
前日のモヤモヤ攻撃を払しょくしてくれました。
今年はそこが昨年までとは違います。
流れが悪くなった打順もしっかり変えてきたし。
特にサード福田を早くも実行してきたのには歓喜しました。
(ここは完全に個人的な感情)
床に突っ伏す予定が良い意味で裏切られました(笑)
平田、福田、堂上直と並ぶ打順はなかなかゾックゾックしますね。
(ナオミチは違うタイプの選手になりましたが^^;)
ここに周平が加わったらもうビンビンですね(コラ
DH制が無ければさすがに4人並ぶことはないでしょうが。
そう考えるとDH制って魅力的ですね。

あえて気になったことを挙げるとすると、亀澤ですかね。
前日も2番としては使えないなあ・・・という内容でしたが、
きのうも雑さが目立ちました。
特に盗塁を失敗したシーン。
タイミング的には際どかったと思うのですが、なぜかスライディングが弱かった。
しかも、ベースからずれた位置に滑ってタッチをされにいったかのように見えました。
ちょっと理解できません。ん?という気持ちしか残りませんでした。
谷繁監督の表情も曇っていたので、もしかしたら杉山がエンドランのサインを見逃した??
でも、そうだとしても100%アウトで仕方ないとはなりません。
そうなったらなったでセカンドでセーフになることをしっかりやらなければなりません。
元気さでムードを良くしてくれる亀澤です。プレーでムードを??にしないで欲しいです。
元気と雑は違います。

さあ、今日は中田が相手です。
好きな投手だったので、だからこそ打ち崩して欲しいです。
元ドラゴンズの選手にやさしいジンクスはもういいです。

それよりも、バルデスがホームランを何発も喰らわないかが心配ですが^^;

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント