スポンサーリンク

勝敗を度外視すれば収穫あり(笑)

ミスをするドラゴンズ。
ミスにつけ込み一気に攻めるカープ。
一気に攻める気配の無いドラゴンズ。
不調の選手を使っているのでどうしてもそうなります。

勝敗は順位そのままといった感じ。
強いチームと弱いチームの差が歴然。
ただ、勝敗を度外視すればいいのです(笑)

鈴木が内容はともかく5回途中までは粘りました。
真っすぐが1軍で通用することが分かっただけでも楽しみができました。

そして、別人のような力強い投球だった伊藤。
あんな投球ができるなら三ツ間の負担を減らす役目を期待したくなります。
突っかかるようなフォームが消えて、流れるように投げ込んでいました。
あれがたまたまではなくしっかりと矯正した結果であれば楽しみです。
昨年までのように次投げたら別人ということが無いよう願います。
本人も昨年までとは違う所を見せると言っていたようなので。

打つ方では京田が猛打賞。
「引っ張ることを考えて低目のボール球を振っていた」
と、試合前にここまでの反省を述べて、その反省を生かしたバッティングをしました。
立浪、ノムケン両氏の解説でも理論立てて今後が楽しみだと言われていたので期待したいです。

はい、ここからは愚痴。

最終回、3点差でランナー2人。
どう考えても代打は福田ですよね??
福田贔屓だからじゃなく、どう考えてもそうですよね??
怪我の状態がまた悪くなったのか????
確かにナオミチの打撃の調子も悪くないですが。
でも守備がチームナンバーワンで、あそこで長打のある福田を差し置いて代打で出すくらい調子が良いならスタメンで出せよ・・・
ナオミチが打っていた6番に復帰したゲレーロが見事に打線を止めたし。
キャンプの時のフォームを見て練習しているようですが、立浪さんにキャンプ時と1番違ってる部分が戻ってないと分かりやすく解説される始末。。
最下位の状況で使いながら復調させる余裕はあるのか???
もう慣れの問題ではないのは明らかなので2軍でキャンプの状態に戻ったら上げるべきでは???
契約でそれはできないのかな。
ビシエドは1番打たせれば?割と真面目にそう思ってます。

うううう、、、勝敗度外視で見れるかっ!!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント