スポンサーリンク

シュウヘイとアチラ

試合内容は書く気になれないので今回は2人について。

シュウヘイ1号。
まずは素直に嬉しかった!
でも、イン気味の変化球に泳ぎ気味でちょうどバットの軌道がピッタリ合った形。
つまり、1年目から打てていたやつです。
昨年の良かった頃、あの満塁弾のように軸足に体重が残って高目の真っ直ぐを打ち返したのとはやはり違います。
その辺はオフにシュウヘイだけで1つ記事を書いた通りです。
他の打席は打てなかったので、まだまだ。
でも、軽くあそこまで飛ばせるという事実。
それをくすぶらせて終えるのはどう考えても惜しいのです。
優勝を争っているならともかく、この状況なら使い続けましょうよ。
形が悪いなら下で治せというのも正論ですが、下で治らないし(*´Д`*)
上で使い続けて、その中で形が良くなっていくか、怪我の影響でもう去年の形が出来ないなら今の形に近いまま対応する方法を見つけるか。
もうまだまだ贔屓起用でいいじゃん。
だって飛ばせるんだもん。
今日は左相手だから谷?
確かに谷も頑張ってますが、先を考えると、、、
直倫はセカンドで。
荒木の美技はこんな状況ではもったいない(苦笑
対左の方が肩が開かなくてフォームが良くなるという説もあります。
若い頃の福留が確かそう言われてませんでした?
まあ、スタメンじゃないでしょうね(*´Д`*)
アチラ。
四球絡みで点をとられました。
打ち取り方が定まらずコースを狙い過ぎて崩れた感じでした。
ただ、マギーを緩い球で追い込んで高目の真っ直ぐで詰まらせた所から変わりました。
アチラの抑え方は緩急。
それが定まったのがあそこでした。
そこからはしっかり抑えて収穫はアリです。
先発で2巡3巡と抑えるにはもう一段欲しいですが、このチーム状況なら次先発でいって欲しいですね。
武山がフォーク?も上手く使おうとしてたので、武山とのコンビでまた見たいです。
今1番打てる捕手ですし(笑)
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント