スポンサーリンク

お家芸

逆転勝ちがお家芸のカープ。
逆転負けがお家芸のドラゴンズ。

2試合とも途中経過を確認するたびに逆転されているんじゃないかとドキドキ・・・
→やっぱり逆転されてるうううぅぅぅ~
と、M心をくすぐられる結果となりました。

一昨日は谷元が打たれ、昨日は岩瀬と又吉。
中継ぎが整備されたと思いきや、なかなか続きません。
1年中安定しているのが上位3チーム。
そして、あの頃のドラゴンズでした(遠い目)

又吉は不運でしたが、負け投手は負け投手。
厳しい場面で出るので1点とられれば負け投手になるのがセットアッパー。
たまにはそんな日もあるさと切り替えるしかありませんが、
やはり1人で投げ切ることができる先発で見たい思いは変わりません。

谷元は良い球を投げているように見えるのですが、よく打たれてますね。
何かがズレているのでしょうか?
ハムさんのドライさ恐るべし!とならないことを祈ります。

小笠原が今回も試合を作れました。
情報を見ると、カーブを使ってなかなかの投球だったようです。
あと何試合か投げられると思うので、ぜひ今年中に完投の経験を積んで欲しいところ。
一番感じたのは、髪が伸びたなーという点ですが(笑)

三ツ間は3失点でしたが厳しい評価が飛んでいます。
8四死球では当然ですね。
次にどう修正してくるのか、期待します。
次が無ければ今回の意味がありません。

打撃陣は怪我人続出の中、まずまず頑張っています。
それぞれが試合で1本ずつは結果を出している感じ。
福田は一歩抜けたとして、松井佑、遠藤、周平あたりは1日1本が大事。
やはりこの辺の進化が期待できる選手に頑張って欲しい。
周平はもう一瞬足を早く下ろせないかなー、、、
ただ、詰まった打球が内野を越えるのは良いスイングしている証拠です。

昨日の決勝点はもし優勝を争っていたとしたら許されないもの。
あの打球でセカンドベースにサッと入って構えていないのは、
京田は二遊間としての嗅覚が無さすぎますね。
エラーよりもああいうプレーの方がファンとしてはショックが大きいです。
今年はショートとして1年間で続けることが大きいとは思いますが。

借金19。
今年もオフが長いですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント