スポンサーリンク

根尾初先発 すったもんだがありました

試合

根尾初先発。

ファンサービスのようにも感じてしまう状況でしたが、ナイスピッチでした。

フォークの頻度を増やして、投球の幅が出てコントロールも安定したようです。

そして、みんなが思ったであろうこと。

打撃が良くなった!

前後の石橋と岡林も良かったことで一気に打線に繋がりができて活発に見えました。

その結果、今シーズンベストとも言えるくらいの試合展開だったのですが、まさかの同点に。

キッカケはまたもやエラーでした。

福永を擁護すると、カリステの送球のタイミングがいつもワンテンポ遅いのはずっと気になっていました。いつか致命的なセーフが生まれるのではないかと心配していたのですが、もっと悪い形で出てしまいました。もちろん福永のエラーなのですが、あれはかなり捕りにくかったと思います。長年やってきたリズムがありますから。

そして、そこからはここまで抑えてきたリリーフ陣が止めきれず。

いかにもバタバタな継投で、その難しさを分かりやすく体現してしまいました。

そして、9回に絵に描いたように勝ち越されて万事休す。

からのビシエド同点弾。

まさに4番の仕事で素晴らしいの一言。そして、遅い!の二言。

これだけ見たら衰えてないじゃん、、、どうしてくれるの、、、(何を?)

そして、相手投手が崩れてサヨナラへという典型的なパターンに繋がっていきました。岡林のバントが決まらなくて四球に繋がって良かったですね。これはまさに結果論ですが。

宮沢りえもビックリのすったもんだがあった試合となりました。

いや、これくらいじゃビックリしないか。(失礼)

 

ヤクルトさんも悪い意味のアレで1.5差。

せめて球団初の連続最下位を回避しての続投となるでしょうか。

<PR>

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント