スポンサーリンク

続々と契約更改~加藤550万(現状維持)

5位ながらダウン提示があまり見当たらない今年の契約更改。
甘いというよりは、もう下がりきっているからというのが理由でしょう。

そんな中、1軍で1試合しか出られなかった加藤が現状維持。
これはもうこれ以上下がらない=崖っぷちということ。

何度か書いてきたと思いますが、正捕手になって欲しいのは加藤です。
球場に行って、それだけでも見たいと思わせるモノ。
アライバの守備、荒木の走塁、ウッズの打撃練習(笑)・・・
加藤の肩はそれです。
昨年のアジアウインターリーグでまずまずのアピールをして今年はと期待したのですが、
故障で大きく出遅れて結局1軍には上がってこれませんでした。(1試合は出ましたが)
出遅れが1番の原因ですが、どうもあの肩があっても首脳陣が使いたいと思わないようです。
私だったらあの肩だけでも使いたいと思ってしまいますが。
他にしっかりとした正捕手がいるなら別ですが、杉山がコケてそんな状況でもありません。
打つ方は元々期待されていないでしょうし、杉山がコケて他の捕手もそこまで打てません。
となると、肩以外の守備面でまだまだ評価が低いということでしょうか。
本人も契約時に「守備で信頼を得たい」と話していたようなので、
ぜひ来年こそ首脳陣の信頼を得て1軍であの肩を見たいですね。
もちろん他の捕手が総合力でグイっと伸びて正捕手をとってくれればそれでもいいですが、
その可能性が今のところ低いと感じるので、FA大野と加藤で正捕手を争うのが個人的な希望です。

出てこい、加藤!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    中日新聞の特集「竜再起策」捕手編で、田村コーチが「杉山は、投手が首を振るからなどの言い訳が多い。すなわち、リードが悪い」ので反省すべきと。
    (弱肩には全く触れず。強肩と思っているのか、肩は一応合格の様子。あるいは、この程度の肩と思っているのかわかりませんが)
    木下、加藤は、まだ来年も無理というご託宣。
    結論は、やはり、来そうな、大野に期待しているようですね。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    田村コーチの話は期待の裏返しなのか分かりませんが、なかなか辛辣でしたね。
    加藤はやはり首脳陣の目には留まらないのですね。
    となれば大野に期待するしかありません(^^;