スポンサーリンク

ニュースより ビシエドと根尾くん そして周平

コロナのせいで、実感がありませんが、
もうすぐキャンプインです。
自主トレなどの情報も少ない(見てないだけ?)のですが、
ちらっと見た記事から感想をば。

まずはビシエドについて。
コロナで外国人が来日できないことが話題になっていますが、
ビシエドは問題なく1月中に来日。
いやむしろ、アメリカから帰国(笑)
それでも2週間の待機期間があり、ようやく練習を再開したそうです。
「苦しかった」
そうですが、しっかりキャンプインできる状況になったのは喜ばしいことです。
そもそも、ビシエドはシーズン終盤の故障で開幕も危ないと言われていました。
それを考えれば、順調も順調です。
他の外国人選手たちは全くどうなるか分かりませんが、
ビシエドが思ったよりも順調であることが心のオアシスになります(笑)

次、根尾くん。
自主トレは大島塾に加わり、しっかりついていけたようです。
自信を持ったコメントを出し、キャンプからの実戦目標を3割5分に設定。
高い目標をしっかり口に出せるのは頼もしいですね。
ショートのレギュラーを獲る、その為には京田さんに守備で勝たなければ。
というもっと高い目標も公言しています。
正直それは現実的ではないと思いましたが、
打てば外野でもチャンスがもらえる。
それも同時に視野に入れてやっていくと言っているので安心しました(笑)
今年はもう結果を出さなければいけません。
オフにはくん付けで呼べないような選手になっていて欲しいですね。
周平が自主トレで色々とアドバイスしたそうですが、
感慨深いですね。
確か、周平は大島塾に最初はついていけなかったと記憶していますが(笑)
今ではしっかりと後輩にアドバイスできる風格も出てきました。
そして、体格も明らかに大きくなっています。
今年はもう1段上のステージを期待します。

キャンプ見たいけど、Jスポしか中継ないようですね。
見逃し配信があれば契約を考えるのですが・・・
チーム公式が無料配信してた頃は神でしたね。
今年も公式フェイスブックで部分的には流してくれる?

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント