スポンサーリンク

乗り切れない

借金3から5を行ったり来たり。

5で踏ん張っていればまだ希望は持てますが。。
小笠原は1勝4敗。
打ち込まれることはありませんが、打線が1点しかとれないときは0に抑えるのがエース。
ここから5連勝お願いします。
高橋を打てませんでした。
7回からしか見られませんでしたが、確かに良かった。
即戦力先発ならこの人だとドラフト前に書いたのでドヤ顔をしたいところですが、想像より力強くてビックリです。
ただ、ここ何年も繰り返し書いてますが、そんな相手が良い時に策が見えない。
左の好投手相手には徹底的に逆方向がセオリーですが、代打直倫しかそんなバッティングをしませんでした。
ビシエドがチャンスで強引に引っ張りダメだったという書き込みも多数見ました。
相手に関わらずビシエドは右方向に打ってる時が結果出るのは明らかなのに。
徹底した姿勢を見せれば相手も考えてくれて、何か流れが変わるかもしれません。
実はこれが大きい。
そもそも1.2番に左が並んでいるのでアレですが。
2番井端の偉大さを痛感する今日この頃。
打ちまくって走りまくる京田が2番というのも賛成ですが、ボール球を振りまくっては、打ちまくって走りまくれません。
良い当たりは出てるし、スイングはいいんです。
満塁で福谷投入はビックリしましたが、そこで出すに相応しい投球でした。
あれが続けば岡田と共に大きな戦力復活です。
乗り切れないけど、去年までよりは上がり目がある!はず
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント