スポンサーリンク

後半巻き返すには

前半戦、借金6の5位ターン。
残念ながら5年連続Bクラスらしい成績。

ただ、2位までは差がありません。
本来は優勝を目指すのがプロ野球ですが、
1強5弱はAクラスを目指すには願ってもない展開です。
そして、私もあの七夕の日に映った
『ドラゴンズがAクラスになりますように』
という純粋な子供の願いを見て心を入れ替えました。
まだまだAクラスを諦めずに応援します!

では、後半巻き返すには?
借金6の5位ですから当然課題は山積みですが、
1番の課題はハッキリしています。
投手陣です。
改めて個人成績を見渡すと、本当に酷いものです。
先発陣ではガルシアしか良い数字が並んでいません。
そして、吉見、山井、松坂、小笠原が先発陣ではまだ許容範囲。
中継ぎ以降に至っては祖父江とヒロシしかまともな数字を残していません(*´Д`)
さすがにこんな状況になるとは思ってもいませんでした。

後半のローテは上記の5人+笠原でいくでしょう。
しかし、吉見、山井、松坂のベテラン3人全員がこのままローテで回れるとは思えません。
柳、大野の復調を期待するのは難しい気がするので、1人2人と新しい力が欲しいところ。

そう思ってウエスタンの成績を眺めたのですが、いませんね・・・
どうしてこんなに層が薄くなってしまったのか・・・

小熊がようやく下では抑えているようですが、
昨年期待を膨らませ過ぎてしまった反動で期待するのが怖くなっています(^-^;
佐藤、三ツ間あたりを一貫して先発で使ってみればいいのにと思うのですが、
そしたら今度は中継ぎがいないでしょという・・・
うん、やっぱり小熊に期待しましょう(笑)
そして、ベテラン陣に後半戦も頑張ってもらうしかないですね。

中継ぎは・・・整備して下さい(笑)

いやーーーーー、いない!
色々あーして欲しいこーして欲しい書こうかと思ったのですが、
いない!
だから昨年緊急トレードで谷元を獲ったんでしょうが・・・(泣)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント