スポンサーリンク

乱打戦、投手戦を勝って勝ち越し!

やればできるチームです。
初戦後は悔しくて若干テンションがおかしいブログになってしまいました(^-^;
ハマスタの苦手意識ももうこれで払拭できたでしょう。
全く違う展開の2試合を勝って、良い形で前半戦を終了できました。
借金6。後半の巻き返しに向けてギリギリセーフでしょう。
あーあ初戦も勝ってればなぁ

京田が好守に目立つようになってきました。
こうなると使い続けた首脳陣が正解だったと・・・うーん。
まあ、それはもう言っても仕方がないので、
ここからガンガン勝利に貢献してもらいましょう。
ヒットが出だしてからが大事。ボール振らないでね。

ここのところ、チーム全体で守りの良さが目立ちます。
上手い下手だけでなく、言葉では難しいですが守りで攻めてるように感じます。
守る!という気持ちが出ています。
見ていて気持ちが良いです。
オールスターが明けて試合が続くと疲れの出る夏ですが、
この姿勢をぜひ続けてもらいたいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    「カリビアンズ」と「松坂、吉見、山井の老練トリオ」及び平田の活躍で、評論家諸氏の予想を裏切る、まあまあの折り返しでした。
    駒不足で,恒例の「酷暑下の急降下」が心配です。
    「前半戦想定内の不振」
    ⓵大島の隔年活躍②京田の2年目ジンクス③固定打法福田の長期スランプ④大野奨の弱肩⑤大野雄の不振⑥柳の球威不足のポカスカ⑦田島のポッコリ腹病⑧又吉のあぶはち取らず
    まあ、こんな多くの想定内のマイナス面を克服しての、ソコソコ成績ですから、よしでしょう。
    後半戦は、「瓢箪から駒」のような選手が出てくることを期待したいのですが。