スポンサーリンク

借金3~2週間~借金4

今までに無いくらい更新が空いてしまいました。

平田ファインプレー&清水初勝利。
ここから約2週間空いて、借金が1つ増えて4。

なかなか試合をじっくり見られなかったのと、
仕事のストレス(笑)でなかなか更新できませんでしたが、
もちろんドラゴンズの動向は気にしまくりすてぃーです。
今週はDAZN派には苦しいマツダ→神宮という週ですが、
東海ラジオやユーチューブのダイジェストでしのいでいます。

この2週間、借金は1つ増えただけですが、
もっと苦しんだ印象があります。
平田を筆頭に怪我人がさらに増えていることや、
打線が繋がらないことなどが原因ですが、
打線は神宮で上昇ムードでしょうか。

引っ張ってるのはもちろん周平。
面白いようにヒットを量産しています。
しかもチャンスに強い。
文句なしの活躍ですが、もっともっと!
もうちょっと軸足に体重残して背中伸ばしてボールが上がれば、、、
3割30本3盗塁いって欲しい。
ナゴドホームでそれを目指したら崩れてしまうんですかね。
まあ、文句なしの活躍なので文句なしです(笑)

その他は、色々な選手を使って何とかかんとかという状況ですね。
内野は阿部が正念場で溝脇がチャンスをもらっています。
いつか盗塁されて送球が高くてジャンプして捕ったのにアウトにしたプレーがありました。
ジャンプを降りる勢いをグラブにのせて真っ先にグラブを地面に下ろしました。
表現が難しいですが(^_^;
あれを見て、センスあるなーと感心しました。
使い続ければ面白い選手になるかもしれません。
ただ、それでも直倫の方が守備のセンスは上なので、
昨日の最終回のセカンド直倫→溝脇は守備緩めですけど(笑)
点差が離れたからビシエドを休ませるためなんでしょうが、
福田が離脱して今後あの起用法が定着してしまうのが怖いです。

投手陣は怪我人が出ている中で、ようやっとる。ですね。
怪我人が出たからこその新しい名前も出てきてます。
それでシーズン最後まで乗り切るのは難しいでしょうが、
出てきていることは素直に喜ばしいことです。
勝野は末永く活躍して欲しい投手ですね。
清水の勝ち運も大事にしたい。

他にも色々ありますが、PCに向かえない空気になったので、
ここで切ります!(謎

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント