スポンサーリンク

これは恐竜打線

なんでこの打線で最下位なんでしょうか?

と、つい3日前自虐的になっていたくせに書いてみます。
ただ、こうやって3連勝した後に5連敗するから最下位なんですよね。

元々ヒットは出ていた打線ですが、ここのところ破壊力を感じます。
1番打者の出塁が以前との大きな違いですが、ここまで印象が変わるとは。
1番が出塁率4割超えで、4番が絶好調ならそりゃあ点が入ります。
それにしてもビシエドがこの時期に3割3分打ってるなんて想像もできませんでした。

平田はサイクルヒット達成でもう1段上の選手になってくれればいいですね。
タイトルではありませんが、名前が残る記録を達成できたことは箔が付いて絶対にプラスです。
ぜひこのまま故障しないで今年を乗り切ってさらに1段上に登って欲しい。
そして来年からはホームランも増えれば万々歳ですね。
ホームランが増えたら率が下がるなんてことは心配せず、率とホームランの両立を。

周平も横浜との3戦目で弾けました。
前日は1打席だけ内容が良かったと書きましたがこの日は全打席で良いスイング。
あれだけ体が残れば引っ張っても打球は上がります。
甘い球を1球で仕留めた点も含めてこの内容が続けば数字はグイグイ上がるはず。
それが難しいのですが、できる選手です。

藤井がエスコバーから打ったタイムリーもただただ素晴らしかったし、
本当に何でこれで最下位なんだという内容です。
投手陣もこの3戦は文句なし。
笠原も7回100球で1失点と数字上で今年1番のデキでした。
巨人戦は見ることができない環境になったので数字上でしか言えませんが(^-^;
次もお願いします。

これだけ良いことづくめだと、明日から一気にまた連敗モードの予感がします。
こうやって予防線を張るのもここ数年の癖ですね(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント