スポンサーリンク

中3-2広 巨3-1中

カープ相手に3連勝。
ナゴヤドームとはいえお見事でした。

相手守備のミスが絡んだとはいえ3点とって1点差守り勝ち。
試合内容も良しです。

ガルシアが素晴らしかった。
調子が落ちているとはいえ、丸が全くタイミング合わず。
右打者相手にもチェンジアップを有効に使いました。
バックネット側からのスローで見たら打者の手元で外に曲がりながら落ちていました。
あれは打てませんし、見逃すのも至難の業です。
バティスタのホームランは打った方を褒めるしかない事故のようなものでした。
それを引きずってもう1点とられてしまったのが課題ですが、追いつかれなかったのでOK。
このピッチングを先発で見せられたらもう中継ぎやらせるなんて考えは起きませんね(^-^;

そして、今日は天敵山口相手に完敗。
7回から観戦して、また打てないのかよー、何とかしろよー。
と思いましたが、最終回のモヤを追い込んだ内角真っすぐを見て、
これは何とかできるピッチングじゃなかったんだなと察しました。
2点差の最終回ツーアウト1塁。
ホームランだけは避けたい場面で絶好調でまだデータの少ないモヤ。
普通ならとりあえず外でしょう。分かってても外です。
そこで内角にストレートを投げさせる小林の強気のリード。
絶対にそこへくるコントロールと球威への信頼が無ければできないリードです。
そして、見事に振り遅れのファールで追い込みました。
ここでもう勝負ありです。

ただ、その次のフォークをあっさりと見送れたモヤにも驚きました。
単に絶好調だからかもしれませんが、もしかしたら凄いバッターかもしれません。

7回からしか見てないので、見所はここくらいでした(^-^;

勝つには1-0しかなかったですね。
その山口相手に1球で、平田の1発で1点とったまでは良かった。
ただ、今日の柳はそれを守れなかった。
文字、数字だけで見てもとられ方は良くなかったようです。

逆転と接戦で3連勝した後なので、こんな試合は仕方がないと思えます。
しつこいですが、横浜の1戦目のような試合を無くせばいいのです。
ただ、ビジターで勝てなさ過ぎなのは問題なので、明日は何とか勝ちたいですね。
先発大竹じゃなくて良かったー

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント