スポンサーリンク

対ガルシア

ガルシアはタイガースと契約しました。

その経緯は想像の域になってしまうので置いといて、
来年対戦することになるのが決定したわけです。

ドラゴンズは元ドラゴンズにやられるイメージがあります。
ちゃんとデータで調べているわけではなく、イメージですが。
ドラゴンズの選手はやさしい。

対ガルシアではそんなイメージを払拭してもらいたい!
そこは新首脳陣がしっかり気持ちを操縦してくれると信じてます。

ガルシアのキャンプでの第一印象は、書いたかどうか忘れましたが、
「左打者は打ちにくそう」でした。
なので、意外にやれるかも?少なくとも左が続くところでの中継ぎならと。
それが、期待以上の活躍をしてくれたという。

ドラゴンズの選手は当然、対戦経験が無いです。
練習では対戦しているでしょうが、実戦ではやはり違います。
左打者はどうしたって苦しむと思います。

平田、ビシエド、右モンテ、福田。
ここで崩してもらいましょう。
なんなら、右をずらーっと並べても面白いと思います。
直倫、阿部、石川、松井佑、、、持ってる戦力をフル活用して頂きたい。
実際、対左の数字がどうこうではなく、ガルシアを崩す姿勢を見せることが大事。
それでガルシアも意識してくれたらこっちのものです。

まだ気が早いですが(^-^;
実際に対戦してまたこの話題について書くのを楽しみにしています。

ところでー、、、
単年1億7千万でも高いですからー!!
ざんねにほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント