スポンサーリンク

外野手展望

外野は激戦です。

●和田さん
まだまだ若手には負けない長打力と勝負強さ。
2000本安打もかかっているし、外せない存在。
ただ、不調になるとからっきしなので、そこでスパっと休ませられるのが理想。

●大島
もっと打てると思うがゆえに何度かケチをつけてしまってますが、、
やっぱりセンターはこの人しかいません。
友永がそれ以上だったらそりゃあ嬉しいですが、さすがに。

●平田
読谷スタート。
秋に故障再発してまたもや体重オーバー。お願いしますよ。。
守備、走塁がトップレベルで何よりも貴重な長打力を持つ選手。
早く上がってきて欲しいですが、層が厚くなってきて安泰とはいえない状況。

●藤井
実力は言うまでもなし。
そして、弱点も言うまでもなし(笑)
能力が爆発するか否か、それだけ。

●松井祐
フリーで素晴らしい打球を飛ばしています。
でも恐らくそれは去年からかと。
昨年前半にチャンスを掴みかけた所でガクっと崩れたので、そこが壁なのかと印象が悪い。
ライバルも増えたので、実践で相当な数字を残したい。

●友永、井領
先日の記事で触れた通り。
1軍に残るようなら厚みがグッと増す。

●ナニータ
こちらも先日の記事で触れた通り。
実践でどんなバッティングをするのか注目。
あと、守りも大丈夫という評価が本当かどうか。

●古本
去年から散々期待していますが、残念ながら読谷組。
フェニックスでは結果出していたので、まずは新人との争いに勝つしかありません。

●工藤
良い選手ですが、この人が必要となると層が厚くなったとは言えないので。。

●赤坂
期待してるファンが多い選手。
プロ初登板を生で見た選手なので思い入れはあります(笑)
這い上がるのは大変でしょうが、頑張って欲しいです。

●野本
名前が最後まで浮かんできませんでした。
こんなはずでは・・・
これだ!というのがないのでとにかく数字残すしかありません。

やっぱり和田さん、大島、平田でしょうねえ。
和田さんの守備固めから入った選手が少ないチャンスをものにするか。
そんな予想を覆す選手が出てきたらそれはそれで嬉しいですね。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント