スポンサーリンク

固まってきた

楽天に6-0で快勝。

ビシアルにアベック弾(死語?)が出たりと、
開幕へ向けて野手陣も仕上がってきました。
そして、投手陣も中継ぎ陣が安定してきて陣容が見えてきました。

先発は、今日も良かった笠原がどうやら開幕投手内定。
スタンドが増えて益々アウェイ感が増す浜スタでこの投球ができるか注目です。
他のローテ投手はロメロ、吉見、柳、大野。
あと1枠を明日先発の又吉と山井が争う形か。
もちろん又吉がやってくれないと困ります。
ここに若手や故障明け組が苦しい時に加わってくるのが理想です。

中継ぎ抑え陣もここ数年と比べれば数が揃ってる感があります。
クローザーはOP戦でグイグイと信頼感が増した鈴木ヒロシ。
その前にロドリゲス、田島、祖父江。
左の福が出てきてまだ指に不安のある岡田をカバー。
ロングは小熊に加えて谷元も上がってきました。

なんとかかんとか整備してきました。
一時はどうなるかと思いましたが(笑)、新首脳陣への期待は継続できそうです。

野手陣もビシアルにホームランが出て徐々に上向きムード。
あとは大島平田です。
捕手は加藤で決まったようですし、あとはセカンドと打順。
個人的な希望は先日書いた通りですが、実際は1番京田が濃厚。
打って走ってのプラス面が多く出てくれるのを祈りましょう。
ミスは無くならないでしょうから(^-^;
となると、2番大島3番平田かもしくはその逆か。
今日2番平田を試してましたし。
うーん、、周平に3番打たせたい・・・
ビシエドの前に平田と周平を置きたい・・・
京田が4割近く出塁して走塁死しないならそれでいいのですが。

福田30発は今年も夢に終わりそうで残念ですが、
連日のサード周平の守備を見せられると納得です。
代打に福田がいるのも心強いですし。
昨年の代打は壊滅的でしたから。

とにかく、与田監督がどんな野球をしたいのか、
一貫した方向性を見せてもらいたいですね。

開幕の打順と、直倫を使うかどうかで大体は見えそうです。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント