スポンサーリンク

又吉を救った、噛み合ってきた?

又吉が5失点。
それでも打線が返す、ジョーダンが繋ぐ、そして逆転勝ち。

先週の3連敗でまた心配しましたが、良い内容での連勝。
噛み合ってきたかな?と期待させてくれます。
期待すると負けるのですが(^-^;

こんな良い試合をリアルタイムで見られなかったのは残念でしたが、
ダイジェストやありがたく編集された動画を見ただけでもウキウキです(笑)

ジョーダンが中田を三振にとったインズバはエグかったですね。
あれを常時投げられるなら無敵ですが、それはさすがに(^-^;
鈴木、柳がローテに入ってくれればジョーダンをここで使えます。大きいです。
私の構想では小熊、吉見もローテで回ってバルデスも中継ぎですが(笑)

打線も申し分なしです。
点の入ったところをまとめた動画を見たのだから当然なのですが、
ファーストストライクをしっかりと鋭いスイングで打ってます。
打つべき人がしっかり打ち、さらに松井雅、京田でも点をとれたのは申し分なし。

ビシエドの2発はビックリしました。
今回の不調期間は短かった上に、グイーーンと戻してきましたね。
戻してきた所か、来日以来最高のスイングをしているのではないでしょうか?
右足に体重が残って腰の回転で打つ素晴らしいスイングです。
物理的にはそんなことは無いのですが、上から最短距離で叩いているように見えます。
今まではホームランでも前に突っ込み気味で打つのでライナー性またはライトへ上がるものばかりでした。
レフトへ高く上がる、いわゆるホームランバッターの打球はありませんでした。
きのうの2発はどちらもそれでした。
特に1発目はインハイの真っすぐ。
ファールもしくはドン詰まってサードゴロを相手は描いていたでしょう。
あれではなかなかストレートでは勝負できないでしょうね。
って思いながらハイライト見ていたら8回のチャンスでストライクを見逃し三振してました(^-^;
あれは裏をかかれましたね。相手が見事。

でも、そこまで3タコのゲレーロが次に打ちました。
良いところで打ってくれればOKです。
ゲレーロはソロホームランばかりだと話題になってますが、効果的な場面で打ってくれます。
守備はアレですが(笑)、もう無くてはならない存在です。
こうなると真面目な性格は周りの選手も一緒に喜ぶムードになるのでいいですね。

そして、平田もやっと良くなってきました。
オリックス戦の3戦目の2安打がセンター右方向で良い形でした。
きのうもセンター前と右中間。
詰まったセンター前は良い形で打たなければヒットゾーンに落ちないやつでした。
8回のタイムリーは、チャンスで初球の甘い球を鋭く振り抜きました。
これも調子が良い、メンタルが良い状態でないとできません。
まだ2段ステップ気味なのは気になりますが、このままどんどん上げていって欲しいですね。
せめて.270くらいにはしてくれないと。

交流戦締めのホーム6連戦、良い流れを作ってAクラスも・・・まだ気が早いか

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント