スポンサーリンク

新鮮で見どころもあった開幕戦

まずは、スタメン。
直倫、阿部、加藤の名前が本当にありました。

5回で笠原をスパッと変えました。
しかも、筒香からの打順で又吉。
左が続く次のイニングも又吉。
残念ながら又吉はその起用に応えられなかったのですが、
役割をしっかり決めて起用していくという姿勢は新鮮でした。

ただ、前進守備の外野を越される田島は昨年よく見た光景(笑)
そして、その後の惨状。。。
加藤の草野球のようなミスは良い経験ということで。
0-4でもう勝負ありでした。
今永のストレートに最後まで押されていました。
画面で見るのとは比べ物にならないくらい打席では速く見えたのでしょう。
あれでは仕方ありません。

見どころもありました。
警戒されながらも決めた大島の盗塁、周平の球際に強い守備。
厳しい場面で出てきてソトを三振にとった谷元の投球。
いつになっても全く打てなかった山崎から1点とった。
これは、点差があったからこそですが、、、

明日明後日次第で何とでもなります。
切り替えていきましょう。

今日は横浜スタジアムに福が来なかっただけです。

今永に打たれた所で福がいれば・・・
嫌な流れを止める意味でも打順的にもあそこで出せる左がいないのは疑問です。
福がこの開幕の1軍の中に来れなかったことが痛かった。
いつの間にファームへ?

あ、あと終盤2点リードされた先頭打者で代打木下というのも厳しいですね。
控えが左ばかりになってしまいました。
ああなってしまうと、明日のスタメンはショート京田、セカンド直倫かなと。
対左でも井領でいって欲しかったですが。
まあ、そこは私が木下の打撃を過少評価し過ぎてるのかもしれません。
まだまだ長いシーズン、こんな細かいこと言っても仕方ないですね。

って、だいぶダラダラ書いてますが(笑)

(笑)ってつける余裕が1年間続くシーズンになりますように(笑)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    順当な開幕。笠原の好投でシンができそうな。
    4月なんとか5割キープしたら面白いですが。
    8月以降の若手への全面選手入替を楽しみに、
    前半はガマンの観戦です。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    現実的には5割キープが目標でしょうが、
    まずは久々の貯金を期待したいですね(笑)
    ファームはソフトバンクに連敗したようですが、
    メンバーは若返ってます。
    ファームが若返るというのも変ですが(^-^;
    この中から夏に上がってくるのが何人か出てきてくれれば面白いですね。