スポンサーリンク

勝って良かった重い試合

連打で3点。

結果2.3.4番がボロボロだったので下位〜1番で一気に3点とれたのは良かった。
特に木下のタイムリーが効いたし、大島のタイムリーもタイミングはアウトでしたが状況から、回したのはナイス判断でした。
押せ押せの展開、ツーアウト、次が不調の京田。
京田はまだ苦しんでますね。。
ツーボールから同じスライダーに空振りしたのを見て察しました。
そりゃあ、あれでは最終盤では分かりきってて難しい場面でもバントさせたくなります。
で、難しい場面でバントもできず。
悪循環。
そして、重い試合になりました。
勝って良かったー。
あの重い展開で、よく直倫がバントを決めました。
もちろん福田に打たせて決めてくれるのが最高だったし、打たせて欲しかったですが。。。
投手陣が踏ん張ったからこその勝ちでしたが、正直かなりベイ打線に助けられた部分がありました。
メンバーがかなり変わっていて、ボール球を打ってくれました。
やっぱり相手からすると助かりますね。
ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. ナゴヤ球場前 より:

    勝つと敗けるでは大違いの、再開初戦ゲームでした。
    やはり、曲者ロペスがいないと助かります。
    ロペスの打法は、マリナーズの往年の安打製造機エドガー・マルティネスばりの無造作打法で、フォームなんか関係ないよで、ガンガンですから恐れ入ります。
    コチコチ固まり打法の福田と正反対ですね。
    2軍で佐藤投手が147キロ。1軍では138コロで無残のKOからすると、信じられませんがどうなったのでしょうか。
    突然変異があるのでしょうか。
    あれば、朗報ですが、どんなものだろう。

  2. ゴメゴメス より:

    >ナゴヤ球場前さん
    ロペスがいないとこんなにも違うのかと。
    つまりロペスにどれだけやられてきたかということですね(^-^;
    福田は何とかならないのでしょうか・・・もったいない・・・
    逆転後の終盤ランナー無しで打った右中間フェン直は見事でした(苦笑)
    佐藤が良くなってるというのはファンの間で話題になってますね。
    でもフットワークの鈍い首脳陣なので期待はしません(^-^;