スポンサーリンク

祝:与田監督初勝利+やることやってる

見事な快勝で与田監督初勝利!

まず、山井がしっかり抑えてくれました。
OP戦を見ると不安の方が大きかったですが、
ベテランらしくここに合わせてきたのか、
それとも浜スタのマウンドが合うのでしょうか?
文句のつけようがないピッチングでした。
これだけ顕著ならもう浜スタ3連戦のうち、
必ず1つは山井になるようにローテ組まないといけませんね(笑)

打線も繋がりました。
失投だらけの京山を大島アルモンテが助けてしまい、
立ち直らせてしまう不安を感じた序盤でしたが、
見事に4回から繋がってくれました。
大島とアルモンテは他の打者が打てない時に打ってもらいましょう。

右投手でも阿部をスタメンで使ってきました。
首脳陣の阿部への期待、信頼は思った以上に大きいようです。
失投をファールにしたりとあまり調子が良いようには見えませんが、
そんな中でも1本ずつヒットが出てるし、進塁打も打っています。
控え野手のバランスを考えるとやっぱり昨日書いた通り、
京田スタメンでも良いと思いますが、ここから阿部が定着したらアッパレですね。
そのためには1本大きいのが欲しいところです。

試合展開を見ながら、2試合でほぼ登録選手全員を使うことができました。
出てないのは佐藤だけですかね。
外国人枠余らせたり福がいないなど気になる部分もありますが、
この選手起用は首脳陣がしっかりやることをやってるなと好印象です。
開幕してまずは試合に出ることで選手は落ち着きますから。
前政権はこういうことができませんでした。
どんな試合展開になっても同じ選手で試合をしていました。
もう1試合も使われずにファームへ落ちる選手はいないでしょう。
逆に選手使い過ぎて延長で選手がいなくなるなんて政権もありましたが(笑)

チームが変わったと信じて、最後に期待の言葉を書きます。

今日、ひっさびさの貯金をお願いします!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント