スポンサーリンク

今日の試合を観た人はまた球場に行くでしょう

素晴らしい試合でした。
カープの勝負強さ(3発)を跳ね返しました。
今日の試合を生で見られた人が羨ましいです。

今日の試合は良いことずくめで書ききれないですね(笑)
結果勝ったから称賛。
実際称賛したいプレーの連続だったから仕方ありません(笑)

選手、首脳陣が勝ちに向かって一丸となっている雰囲気が良いですね。
その象徴が8回の代打阿部と代打渡辺の粘りでした。
そして、そこに至るまでに打つ手を打った采配。
なるほど、遠藤の使い方は終盤の大事な場面での代走があったんですね。
だったら一昨日の亀澤の所でバント要員で出せません。
結果負けたからって文句つけて大変失礼しました。

ダゾーンの実況と解説の宇野さんも言っていましたが、
守備も良いプレーの連続で、見てて気が緩まない試合でした。
周平の守備はOP戦からずっと動きの良さが目立っているし、
京田の背走キャッチもピンチを防ぐ大きなプレーでした。
打つ方もそうですが、開幕スタメンを外されて京田の集中力が高くなっている気がします。
2番打者としてはやっぱりボール球振り過ぎだと思いますが、
活躍して勝った日は言わないでおきましょう。(言ってる
そして、京田がスタメンだったことで阿部を代打で使えました。
繰り返しになりますが、阿部の粘りは素晴らしかった。
そして、満塁でのドン詰まりヒットは何度も書きますが、私の大好物です(笑)
本当にああいうヒットはたまりません。画面の前で声が出ました。

福田が惜しくもとれなかった田中のフェンス際の打球も、
守備が得意ではない上に久々のレフトに入った中で精一杯のプレーに見えました。

そして、そのピンチもロドリゲスと祖父江が踏ん張りました。
1死3塁で三振をとったロドリゲスを祖父江に替えました。
右の鈴木とはいえ、そのまま力で押せるロドリゲスの方が良いと思いました。
采配にも、それに応えた祖父江にもアッパレです。
初球は狙ってないと確信をもって変化球で確実にストライクをとり、
そこからインコースギリギリへの真っ直ぐで追い込み、外に落とす。
セオリー通りの投球をあの場面で完璧に決めました。

そして、この回特に感じたのですが、加藤のキャッチングに安心感が出てます。
OP戦から1軍の試合を経験してきた効果でしょうか。
試合展開次第の部分も大きいですが、結果カープが盗塁してこなかった点も見逃せません。

これだけ長々と書いてきても書ききれませんね(笑)
大島とアルモンテにはみんなが打てない時に打ってもらいましょう。(2回目

追伸:ジョンソンを苦手なイメージが無いと昨日書きましたが、
   通算3勝11敗だそうで、完全に苦手でした。失礼しました。

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント