スポンサーリンク

落合英二さん、CBCラジオでたっぷり話す

1月4日、CBCラジオの番組に落合英二さんがゲスト出演しました。

某YouTubeで聴くことができ、今現在、中盤部分まで聞きながら書いてます。

ここまでで、興味ムンムンになる話がありました。
セリーグ2球団から投手コーチのオファーがあったと。
でも、韓国のサムスンに残ると決めたと。
サムスンの社長から慰留され、2軍監督のポストを与えられた。
サムスンに必要とされている限りは、サムスンに残ると。

オファーをしてきたセリーグ2球団は、13日のトークショーで発表するそうです(笑)

ドラゴンズの力には絶対になりたいと思っているそうですし、(嬉)
ドラゴンズの投手コーチは昨年から変わりません。
ドラゴンズからのオファーでは無かったと思われます。

若狭アナが相手というのもありますが、やっぱり英二さんの話は面白い。
野球に対する話も説得力があるし、人を見る目も絶対にありそうだし、視野が広い。
投手コーチもいいですが、ぜひドラゴンズで監督をやってほしい。

http://blog.livedoor.jp/gomegomes/archives/77793208.html

1年前にも書いてまーす

サムスンの社長は見る目があるなー(笑)

今、英二さんが高校時代の話題。
作新、足利工、宇都宮南、常総学院、、、
仁志さん、木内監督、、、
地域的にも年齢的にもたまらなく面白い話です。

ブログに書くのは避けてきましたが、
仁志さんは中学校の先輩で、2度だけですがご指導頂いた経験があります。
私がいた頃は弱小野球部だったので、さぞガッカリしたことでしょう。
オーラだけで気が引ける存在です。世界が違う。
そして、高校時代、私は英二さんの従弟(いとこ)とバッテリーを組んでいました。

いつか書いたかと思いますが、DH制についての話も全くの同意見で嬉しかった。
練習してない投手の打席は見たくないと。

やっぱ英二さんイイネ!!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント