スポンサーリンク

自宅待機だった2選手が復帰

感染者と接触のあったドラゴンズの2選手が復帰したそうです。
ほっとしました。

緊急事態宣言が発出され、その期限が5月6日。
「そんなもんで済むわけがねえじゃん」
なんて言っても何のプラスもありません。
これは、専門家と政府が設定したもので、さすがに根拠があるものです。
国民が協力して7割以上の接触を避ければここで終息が見えてくる。
厳しい規制をせず、国民の意思に訴えているのは、厳しい規制をかけ過ぎることでの逆効果を防ぐ為。
都市や店舗などを封鎖したことによって、パニックを起こし脱出者や買い占めが続出し、
さらに感染が広がった国もあります。
そして、ここまで感染を比較的抑えてきた日本人の国民性。
状況も国民性も他の国とは違うのです。

安倍さんの言っていたことはだいたいこんなことだったと思います。

「NHKです。宣言が遅すぎたという意見がありますが、どう答えますか?」

そんな意見もあるでしょうね。

で????

これから5月6日に向けて国民一丸で終息させましょうという今、
そんなタラレバ言って何の意味が???
無駄な質問してんじゃねえよ
貴重な会見の時間なんだから、国民が知りたいこれからのことを質問して下さい。
給付金の支払い基準を具体的にどうするのか?とか、
首相が感染した場合どうするのか?などは知りたい質問でした。
ほら、会見終了時間になったのに質問できてない人が怒ってるし。
でも、時間延長させてまでした質問が、

「〇〇〇〇人です。ずっと日本にいますが(笑)
もし、この宣言が失敗に終わったらどう責任を取りますか?」

はあああああああああああああああ????????
なんじゃその質問!!!!????

そんな質問に答えさせて何のプラスがあるの???
貴重な会見時間、しかもそれが足りねえとゴネてまでした質問がそれかよ。
ネットなら別に好き勝手に生産性の無い文句書いてもいいけどさあ。

しかも、「会見してる2人は何でマスクしてないのですか?」
って、最初に司会の人が説明したこと聞いてねーし。。。

あ、これもネット上の好き勝手な生産性の無い文句ですね(笑)

元々、決して安倍さん擁護派ではなく、中立派なのですが、
どうも最近文句ばかり言われてる政権を応援したくなってしまいます。
昨年から任期2年で社員の代表をやっていて、
何をやってもやらなくても文句を言われるからでしょう(笑)
任期中のこの先計画していた企画、イベントは会社指示で全て中止になりました。
そうなったらなったで他に何か計画しろとか、楽になって喜んでるとか言われるのでしょう。
まあ、図星ですけど(爆)

またコロナの話題でしかも盛大に脱線してしまいました。
5月6日に終息が見えれば、プロ野球の開幕は6月でしょうか?
悲観論も理解はできますが、私は6月の開幕を心待ちにして過ごしていきます。
このブログも6月開幕を念頭に書いていきます。
ってそれでも2か月は長い、、、ネタが、、、

ついに田舎の我が家でも徒歩10分以内で感染者が出てしまいました。
それでも前向きな気持ちは忘れずに、最大限の注意を払って過ごしていきます。

ドラゴンズも最大限の注意を払いつつ、しっかりと準備は怠らずでお願いします。
お願いしなくても当然やってますね。

次の記事は、、、
2か月後の打順について書きましょう!!!!!!!!!
(!←これの数で前向きさを無理やりアピール)

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント

  1. こうちゃん より:

    全く心に響かない安倍総理の会見でした。
    ペナントレース今年は開催しない可能性もありますね。
    こうなると戦力外宣告やドラフト補強などどうるのか。
    近くにはベッドダウンがあって都内に通勤している方が多数いますし、不安な世の中です。

  2. ゴメゴメス より:

    >こうちゃんさん
    ペナントが無かったら、昨年までの結果で戦力外を通告するしかありませんね。
    非情ですが運が悪かったとしか言えません。
    救済で来年の支配下枠拡大などがあったとしても、球団の経営が厳しいですから。
    そうならない為にも6月の開幕を信じます。