スポンサーリンク

ドラゴンズがドミニカ代表のナニタ獲得

~日刊スポーツより引用~

 中日がWBC世界一メンバーの獲得に成功した。新外国人選手としてリカルド・ナニタ外野手(33)を獲得することが22日、分かった。今季はメキシカン・リーグなどでプレーした巧打が売りの左の外野手。メジャー経験こそないが、13年WBCでは母国ドミニカ共和国の代表として世界一を経験した。世界の頂点を知るドミニカンが外野の定位置争いに割って入る。

 同国を視察中の森繁和ヘッドコーチ(60)が数年前から目をつけていた逸材がナニタだった。現在、同国のウインターリーグでルナもいる「アギラス」に所属。ここまで主に3番として23試合に出場し、86打数29安打、打率3割3分7厘、12打点、2本塁打と好成績を残している。守備は右翼、左翼が本職だ。

 ルナ以上との声もある。「変化球に強くルナよりもミート力がある」と証言する現地関係者もいるほどで、球団首脳は日本野球に対応できると判断した。中日は21日にカブレラ、パヤノの両腕と来季の契約を更新しないことを発表した。新外国人は投手と外野手をターゲットに、発掘作業を継続する。
~以上~

新外国人第一弾は、巧打が売りの左の外野手。
例によって、メキシカンリーグでプレーしてたというのが、トラウマですが(笑)

映像見つけました。

いつもながら、1つの映像だけで判断するのはアレですが、、、

まず最初の感想は、実況が早口だなあ・・・

ではなく、
ホームラン打ってる映像なので当たり前ですが、長打も打てそうですね。
巧打が売りというのがわかる、いわゆるやわらかさも感じます。
ただ、キャッチャー目線からすると、インコースを攻めたい打ち方です。
長い腕を放り出す打ち方に見えるので。
これも、たまたま外角を踏み込んでホームランにした映像だからかもしれませんが。

ただ、失敗の確率が高いのは、体が開いて外の変化球に弱いタイプなので、
そういったタイプよりは期待がもてます。

あと、ゆっくり走ってる姿しか見れませんが、走るのは速くなさそうです(笑)

守備力もあるそうですが、メキシコリーグ出身は見てみないと・・・(しつこい

とにもかくにも、正式に契約が決まれば期待して待ちたいですね!

ポチ感謝です
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


コメント